B-PACSBLOG2018ポルシェGT3RSにセラミックプロ9Hを施工しました

ポルシェGT3RSにセラミックプロ9Hを施工しました

Ceramic Pro 9H

Ceramic Pro 9Hは、自動車の塗装保護のための画期的なコーティングシステムです。
3Dセラミックマトリックス分子構造を持ち、高い疎水性効果、耐スクラッチ性、耐薬品性、耐紫外線、耐熱性およびアンチグラフィティ(耐落書き性)を誇ります。
高い疎水性およびアンチグラフィティ効果により水分が球状になって流れ落ち、ホコリ等も洗い流します。
また、硬いセラミック被膜で表面を保護するので汚れが固着しにくく、有害汚染や過酷な化学薬品からの優れた保護性能を発揮します。
Ceramic Pro(セラミックプロ)の施工は、専門の知識と高い技術が要求され、Ceramic Pro JAPANが認定した認定施工プロショップでのみ施工することが可能です。

今回のご依頼はCeramic Pro 9H10層・・・
約1週間かけての長い作業の始まりです!!

ボディの汚れを洗車で落とし必要に応じて鉄粉など磨く際に邪魔になるものも除去します。
その後、丁寧にポリッシャー(磨く機械)が当たる恐れがある部分をマスキングします。

 

そして毎回重要な磨き作業
今回は明るいオレンジソリッドなので傷は白い照明・シミなどは濃い目のオレンジの照明を使い分け入念に磨きます。

 

磨き後、磨き粉がボディに付着しているので洗車で落とし、細かいコンパウンド残りを除去後、脱脂を行い塗り込み作業を行います。

 

塗りこみ→拭き上げ→乾燥(焼付け)を10回繰り返し完成です。
今回のお車は経年車でしたが新車を越えるような艶が出ているのが見てわかります。

施工は難しいコーティングですが仕上がったボディを見れば頑張って施工してよかったと思えるコーティングです。
傷が目立ちやすい色なのでセラミックプロ10層による耐スリ傷性能が存分に発揮されると思います。
息をのむような艶・・・
ぜひセラミックプロを体感してみてください!!

「セラミックプロ施工価格表」

STAFF
林田 尚也
NAOYA HAYASHIDA
担当:店長/コーティング
執筆記事一覧 ≫

小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。