B-PACSBLOG2018新型ステップワゴン スパーダにボディコーティングを施工しました。

新型ステップワゴン スパーダにボディコーティングを施工しました。

2018/02/19 10:00 CATEGORY: ショップ ボディーコーティング

昨年の9月にマイナーチェンジを迎えたステップワゴン(RP型)

前期は、なかなかうまく新車登録が伸びなかったので、ビーパックスへの入庫数も少なかったのですが・・・
マイナーチェンジ後は前期に比べると、かなり台数が増えました!!
やはりフロントウェイスが大きく変わったのが要因ではないかと思います。
販売不振の原因であろう、リアゲート(通称:わくわくゲート)が受け入れられなかったのが大きな要因だったわけですが、マイナーチェンジでは変更はありませんでした。
その代わりに待望のハイブリッドモデルが追加されるなど、他社のライバルカーと競えるレベルになったと思います。
このステップワゴン スパーダ ハイブリッドの燃費は驚きの25.0km/L(JC08モード/3グレード共通)
私の車の燃費は今の時期6.8km/Lなのでびっくりするくらい燃費が良いのがわかります。(羨ましい・・・)

今回、施工したステップワゴン スパーダはガソリンモデルでしたが、1.5L VTECターボなので走りにかなり期待できる仕様です。
施工したコーティングはソフト99 G’ZOXです。

前期のホワイトパールは、ホワイトオーキッドパール(NH788P)でしたが、後期からは、プラチナホワイトパール(NH609P)に色もちゃっかり変更されています。

白に鮮やかさが出たのと、パールの密度が細かくなったような気がしました。

順次、他のモデルも変更されていくみたいですね。

今回の施工料金は定価¥105,000(税抜)でした。

お問い合わせフォームへ

STAFF
林田 尚也
NAOYA HAYASHIDA
担当:店長/コーティング
執筆記事一覧 ≫

小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。