B-PACSBLOG2024新型 テスラ モデル3TESLA MODEL3 レーザー探知機取付できます!!

新型 テスラ モデル3TESLA MODEL3 レーザー探知機取付できます!!

2024/04/06 09:30 CATEGORY: ショップ 電装全般


テスラの新型モデル3にレーザー探知機を取付しました。

テスラは後付け電装品取付に少々コツがいります!

先代モデル同様にカードキーをもって乗車するだけで、エンジン搭載車でいうイグニッションONとなりそのまま走り出せてしまう電源制御となり、いわゆるACC(アクセサリー電源)がありません。

今回取付するレーザー探知機やドライブレコーダーなどは原則アクセサリー電源から電源取得しますので、テスラへの取付は少し難易度が上がります。

ビーパックスでは先代モデルから安全な電源取得箇所を把握していますので、安心してアフターパーツが取付使用できます。


今回取付けたのはユピテルのスーパーキャットの最高峰ZシリーズZ2100を取付!!

モニター付きの本体とGPSアンテナとレーザー受光部などが一体となったアンテナ部の2ピース構造となります。

2ピースのメリットはモニター部が薄型かつ受光部などを備えないので、見やすい場所なら取付場所を選びません!!

例えばインパネ内に埋め込み取付なんていうパターンにも対応できます。

またアンテナもオーソドックスなダッシュ置きから、天吊りステーでスッキリ取付けなど様々な方法で対応できます。


今回のテスラモデル3は、無駄をとことん省いたシンプルなダッシュボードが印象的な車です。

イメージを崩さない為、本体モニター部は天吊りステーを用いてシンプルなコックピットを維持です!!


社外側から見えるモニター裏面もこのモデルからステーの取付方法が変更され、さらにスッキリとした仕上げとなりました。

またケーブルの引き込み位置も最小限の配線露出となる設計ですので、表も裏もスッキリとした取付が可能です。


アンテナも同様に天吊りステーを使用しました。

こちらは従来通りのステー形状ですがかなりスッキリと取付できます。

もうこれ以上ステーの進化は必要ないですね!!

写真奥のレンズ部がレーザー取り締まり光の受光部ですので、車両前面に遮るものが無い取付が要求されます!!

天吊りステーを用いることで受光部は最良の状態で取付できます。


車内側から↑

アンテナステーを適切に調整することで突出量を最小にすることができるので、助手席からの前方視界にも影響が無く圧迫感やごちゃ付いた感じはなく取付できます。

性能面と見た目の両立ができるユピテルZシリーズで、不注意による交通違反での損失や、うっかり速度超過による交通事故などを未然に防ぐことができると思います。

安全運転維持機能ともいえるレーザー探知機で安全安心のカーライフを手に入れてください!!

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。