B-PACSBLOG201920ヴェルファイアに売れすぎているレーザー探知機Z100Lを取付

20ヴェルファイアに売れすぎているレーザー探知機Z100Lを取付

2019/09/27 10:00 CATEGORY: 電装全般

こんにちは!

京都でカーセキュリティ専門店をしているビーパックスの山田です。

今回ご紹介するのはまだまだ人気車種のトヨタ20系ヴェルファイアになります。
そんなヴェルファイアに弊社でかなり売れているレーザー探知機Z100Lを取付けました。
レーザーでの取締りはまだ京都では聞かないのですが、最寄りの滋賀県警はかなりの台数を導入して取締りをするそうです。
実際に今現在も滋賀県はレーザーでの取締りを行っているそうです。

レーザー探知機は従来のレーダー探知機では反応させる事が出来ません。
各メーカーは皆さんの投稿を頼りにし、それを毎日の更新として反映しているのが現状だそうです。

それだけでも警戒は出来るのですが、レーザーでの取締りは少人数で場所もそれほど選ばないので、新しい場所などで行われると反映されていないので、捕まる恐れがあります。
そんな時に必ずとは言えませんが、助けてくれるのがレーザー探知機になります。
反応距離はまだ短いですが無いよりかは間違いなく安心なので取締り探知機をお探しであればオススメの製品になります。

今回は今まで使っていたレーダー探知機にプラスレーザー探知機として設置させて頂きました。

当然OBDアダプターを使用しての設定になりますので車両情報もバッチリ表示されます。

Z100Lは通常1ボディタイプのレーザー探知機になるので、ダッシュ上に設置する事がほとんどなのですが、今回は別売のステーを使用してガラス上の既存のミラーレーダー探知機付近に設置しました。
この位置だとレーザー受光部への弊害が少ないのでより感度良く拾えるかも知れないのと、取付もスッキリできてオススメになります。

レーザー探知機はユピテルからはLS300(カー量販店モデル)、GS103、A350Alpha、WR70(WEB販売店モデル)が出ています。
また、各他メーカーから出ているので気になる方何なりとご相談にお越しください。

押し売りなどは一切しませんのでご安心ください^^

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。