B-PACSBLOG2016NEW キャデラックエスカレード2016 ユピテルレーダーOBDⅡ対応!!

NEW キャデラックエスカレード2016 ユピテルレーダーOBDⅡ対応!!

2016/02/02 10:00 CATEGORY: 電装全般

こんにちは京都店です。

本日はキャデラック2016yエスカレードへユピテルのレーダー探知機
指定店専売の外車用OBDⅡ接続での取付が確認できましたのでご報告!!
DSCN7518
こちらの現行エスカレード・・・街中でなかなか走っている姿は見ませんが、
弊社には既に数台入庫してきています。

大型カー用品量販店や家電量販店で販売している、
普通のOBDⅡアダプタでは輸入車は接続できませんが、
弊社で販売している外車対応OBDⅡアダプタなら、
多くの輸入車にOBDⅡ対応レーダー探知機が接続できます。

ちなみにOBDⅡアダプタのみの販売はしていません、
弊社で本体ご購入+取付の場合のみ購入可能です。

正規輸入車の2016yエスカレードの場合、
ナビ用ハーネスが既にOBDⅡコネクタを占領していますので、
別途、OBDコネクタ分岐ハーネスが必要となります。

DSCN7525
機種はユピテル プレミアムレーダー探知機 Z975Csd を取り付けました。
本体の液晶は天吊りステーを用いて、ルームミラー左側に設置しています。
ルームミラーを見る感覚で視点移動が少なく確認できるのと、
ダッシュボ-ドもスッキリと取付できます。

DSCN7526
GPSアンテナとスピーカーはルームミラー裏に設置しました。
GPSアンテナはレーダー&ステルス波の受信部も兼ねていますので、
前方見通しの良い場所に設置が好ましいです。
ダッシュ上だとボンネットの盛り上がりや、
ワイパーなどが障害となり、MAX感度を望めないため
最適な距離で取り締まりを検知できない可能性があります。
スピーカーも足元より、なるべく耳に近い高さの方が
警告ボイス等を聴き逃しにくくオススメです。

輸入車でレーダー探知機を導入予定の方、
国産車の方も是非ビーパックスへご相談下さい。

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。