B-PACSBLOG2017DS4にD-PRO Type-REを施工しました。

DS4にD-PRO Type-REを施工しました。

2017/09/15 07:00 CATEGORY: ショップ ボディーコーティング

ビーパックス京都店の林田です。

今回はシトロエン DS4にD-PRO  Premium  Coat  Type-REを施工しました。

最近は京都市内にもC4やDS3・4などたくさん見かけることが多くなってきました。

シトロエンはフランスのメーカーで、エンブレムは「ヘ」状の2つのクサビ形を重ねたもので「ドゥブル・シュヴロン (double chevron)」または「ダブルヘリカルギア」と呼ばれるものです。

これはアンドレ・シトロエンが経営者としてスタートするきっかけになった歯車「シェブロン・ギア(やまば歯車)」の歯形をモチーフとしたものです。

日本車などにはない、ボディ・内装など独特なデザインが良いですね。

最新技術をいち早く取りいれるメーカーとしても知られていてディーゼルエンジンや、シーケンシャルツインターボに変わるツインスクロールターボを導入したりしていますね。

レース活動はラリーが有名ですね。

施工するDS4は最新の技術がつぎ込まれた車・・・

その車には最新のD-PRO Type-REを施工します。

 

①まずはボディ表面の汚れや付着物を落とすために洗車を行います。

ふき取り・エアブロー後、マスキングを行います。

 

②マスキングが終わると研磨作業!!ですが、画像が行方不明になりUPできません・・・・

③研磨作業が終わるとボディ表面には研磨粉が付着している状態なので落とすために洗車を行います。

洗車後エアブロー・隙間の研磨粉を除去した後、脱脂→コーティング塗り込み→ふき取りを行います。

④完成

このDS4、グレードは PERFORMANCE Lineと言って限定車なんですねぇ・・・

なんと限定20台!!

またまたレア車をコーティングさせていただきました。

やはり新車でも傷は付いています。

特に船便で運ばれてくる外車は特に・・・

新車の艶を戻す為に磨き、その綺麗になった塗装を保護するのがコーティングです。

愛車のコーティングはビーパックスへ!!

STAFF
林田 尚也
NAOYA HAYASHIDA
担当:店長/コーティング
執筆記事一覧 ≫

小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。