B-PACSBLOG2017A45 AMGにD-PRO Type-REを施工しました

A45 AMGにD-PRO Type-REを施工しました

ビーパックス京都店の林田です。

今回は、メルセデスベンツA45AMGにD-PRO Type-REを施工したのでご紹介します。

まずこのA45は普通のA45ではないんです・・・

エディション1と言って販売から1年間だけ限定生産されていた超レアもの!!

チューナーとして歴史をスタートさせたAMGらしさが全開いうか、派手なカナードやリアウィングやストライプが目を引きますね。

レーシングカーのような見た目です!!

エンジンは2リッター直4ですが、なんと最高出力が360ps/6,000rpmもあり、自然吸気なら(車名の数字が表す通り)4.5リッターV8並みの45.9kgmという強大なトルクを、僅か2,250rpmから5,000rpmまで発揮し続けるモンスターマシンです。

0~100km/h加速は驚きの4.6秒・・・

日本で全開で走ったら死にそうですね・・・

こんな小さなスーパーカーをコーティングできるなんてうれしい限りです!!

 

①まずはボディ表面の汚れや付着物を落とすために洗車を行います。

ふき取り・エアブロー後、マスキングを行います。

 

②磨き作業

ポリッシャー・バフ・コンパウンドの数種類ある組み合わせの中からボディーの状態に合わせて磨いていきます。

 

③磨き作業が終わるとボディ表面には研磨粉が付着している状態なので落とすために洗車を行います。

洗車後エアブロー・隙間の研磨粉を除去した後、脱脂→コーティング塗り込み→ふき取りを行います。

④完成

これぞ黒光り!!

 

 

STAFF
林田 尚也
NAOYA HAYASHIDA
担当:店長/コーティング
執筆記事一覧 ≫

小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。