B-PACSBLOG2017ZRX1300ダエグ バイクコーティング!!

ZRX1300ダエグ バイクコーティング!!

201704/21 FRI

ビーパックス京都店の林田です。

寒い冬が終わり今が一番のバイクシーズン到来。。。

日々ツーリングに行くのであろうバイクたちを見ながら通勤をいたしております・・・

見ていてやっぱり思ってしまうのは「あのバイク傷だらけだなぁ~」、「艶ないなぁ~」

完全に普通の人から見ると病気ですね!!笑

でも車と違いバイクは趣味思考が強い乗り物なのでオーナーの愛情が尽くされていると私は思います。

だったらバイクだって綺麗に乗れたほうが良いじゃないか。と思って始めたバイクコーティング!!

既存のお客様に賛同いただき、少しずつですが施工台数も多くなり日々施工技術を磨いております。

今回の施工するバイクもビーパックスに長年通ってくださっている大切なお客様のご依頼です。

気合入れて頑張ります!!

 

①まずは新車ですがボディ表面にホコリや砂などの汚れが付着しているので洗車で除去していきます。

車と違い細かいパーツが多いので車を洗うよりも時間が掛かります。

 

②洗車が終わると水分をふき取りエアブローで水分を飛ばします。

チェーンなどにはグリスが塗ってあるのでエアで飛び散らないように慎重に作業をします。

エアブロー後、マスキング作業を行います。

 

③研磨作業

車と違いカウルが湾曲しているので慎重に磨いていきます。

新車でも傷が入っているのは車もバイクも一緒ですね。

 

④研磨粉がたくさん付着しているので洗車をして落としていきます。

 

⑤洗車後、エアブロー・脱脂後コーティング剤の塗りこみ

各部分毎に専用のコーティング剤を塗っていきます。

塗装部にはベースコートを塗りこみ、トップコートは吹き付けでセラミックコートを施工します。

 

⑥完成

これぞ新車!!と言えるくらい艶が出ました。

エンジンからホイール・マフラーまでどこでも施工できるセラミックコート!!

何といっても高耐熱性だからできる事です。

今回の施工金額はフルで施工しているので定価100,000円です。

施工箇所を少なくすればリーズナブルなお値段で施工可能ですよ!!

お問い合わせフォームへ