施工店での定期メンテナンスが必須な訳

定期メンテナンスが長持ちの秘訣

ボディコーティングは施工して終わりではなく、施工後の手入れが重要です。
ディーラーコーティングはともかく、専門店では必ず定期的にメンテナンスを行うことを推奨しています。普段の手入れで行う洗車だけでは除去出来ない「汚れ」が存在します。

塗装・コーティングを劣化させる代表的な原因

車は駐車時や走行時、常に外気にさらされた状態であり、汚れが付着することは当然です。

例えば大気中には0~10μ程度の粒状汚染物質が浮遊しており、1.6㎡あたりの地表に年間1000t降り注ぐと言われています。粒状汚染物質は車体にも滞積し、塗装面を汚すほか塗装構造の劣化原因の一因となります。
またそれだけではなく日本には四季が存在し、その季節によって付着物が異なります。

施工したコーティングを活かすメンテナンス

メンテナンスとは

コーティングの限界と再コーティング

コーティングは本来の塗装面を守る犠牲被膜。いずれ劣化し役目を終えます。定期的なメンテナンスを受けることで再コーティングの最適なタイミングをアドバイスする事が出来ます。

こちらも読まれています

取り扱いブランド

今や市場には多種多様なガラスコーティングが存在します。私たちは、日々アンテナをはり廻らせ、情報を集め、様々な製品を実際に試します。その中から本当にいいと思うものだけを撰び、商品ラインアップにしています。