磨きを極める

理に適った「磨き」

「磨き」とは、コーティングを施す前に行う作業で、塗膜にコーティング剤を定着させるための重要な工程です。施工する車両の塗膜状態は、どれひとつ同じものはありません。したがって、塗膜を平滑にしていくためのアプローチも、全く同じということはあり得ません。
ビーパックスでは、お車1台1台に合わせた下地を作るために、様々な道具を駆使し、何段階にも渡って少しずつ塗装面を磨き上げていきます。

コーティング剤とボディコンディションに合せて研磨

「磨き」のメカニズム

「磨き」のツール

オーダーメイド・ポリッシュ

「磨き」の仕上がりは、塗装面の状態よって違います。新車であっても、ユーザーの手に渡るまでの間に辿る経路や状態が1台 1台異なるため、塗装面の状態はどれ1つとして同じものはありません。経年車にいたっては実に様々で、ユーザーによって異なる車の管理状況や使用状況を考えると、全く同じ状態の塗装面などあり得ません。また、コーティング剤それぞれに対して最適な仕上がりがあり、それによって磨き方も変わるのです。
ガラスコーティングに最適な塗装面の状態は、「磨き」のプロフェッショナルが手間と時間をかけ、丁寧に磨き上げた末に生まれます。ビーパックスでは、1台1台状態の異なる塗装面にオーダーメイドの「磨き」を行い、各コーティング剤に最適な仕上がりを実現しているのです。

塗装コンディションチェック

こちらも読まれています

取り扱いブランド

今や市場には多種多様なガラスコーティングが存在します。私たちは、日々アンテナをはり廻らせ、情報を集め、様々な製品を実際に試します。その中から本当にいいと思うものだけを撰び、商品ラインアップにしています。