B-PACSBLOG2021(番外編)ビーパックス ピット塗装、清掃作業

(番外編)ビーパックス ピット塗装、清掃作業

2021/08/17 15:57 CATEGORY: ショップ

梅雨が明けたかと思いきや雨が続き、天気の悪い日々が続いてます。

ビーパックスは8月12日~16日の間、夏季休暇をいただきました。
休暇中に作業ピットの清掃、塗装をしました。
こんなこともスタッフでしてるんですよっていうご紹介です(笑)

基本的にピットはスタッフ以外立ち入り禁止になっているのですが、どうしても作業風景が見たい、確認しないといけないことがあったりなど、たまにお客様をご案内させていただくことがあります。
長年経過するとペンキが剝げている箇所があったり汚れが取れなくなったりで汚く見えてしまっていました。
休暇前にお客様のお車はすべてご納車させていただきピットに車がない状態だったので、ここぞとばかりに塗り直すことにしました。

営業最終日、ピットの清掃をしました。
毎日掃除はしているのですが、すごく汚れているのがわかります。
長期休暇の前日最終日はこうやってみんなでピットのお掃除をしています。

そして夏季休暇初日。
長い戦いになるであろうことを想定しつつ、気合を入れて出勤。

ペンキ塗りの邪魔になる物をすべてどかします。
テープやビニールで余計なところを塗らないためにマスキングし…

ローラー、刷毛を使って塗っていくのですがとてつもなく臭いです(泣)
シンナー系の匂いではあるのですが、えげつない匂いがします(泣)
ピットは匂いがこもり、そこで3時間程塗り塗りしてたんですけど…
気を失うかと思うぐらいに辛かったです(泣)
ちょっと気分も悪くなり目眩もあったような…
何やらふわふわした気分になれました。ジャンキーです(笑)

苦しみながらも何とか塗り終えることができました(泣)
写真はないんですが、コーティングピットだけではなく電装ピットも塗って…

余った白色のペンキで納車スペースの白線も塗り直しました。
納車スペースはお客様もよく出入りする場所になるので綺麗にせねば…
途中でペンキが無くなったので残りはまたタイミングがあれば…(笑)

ピット以外に裏の洗車場の壁等も塗り直す予定だったのですが、雨の影響でいろんな箇所が濡れていてペンキが塗れそうになかったのでそこは次回ですかね。

最後にお客様の対応スペースであるフロントの床タイルも汚れているということで掃除しました。

専用の洗剤とブラシを使って掃除しました。
手前が掃除した部分なのですが、していないところが黒く汚れているのがはっきりわかりますね。
なかなか汚れが取れなくてかなり時間がかかりました(泣)

綺麗になりました!
掃除する前より店の雰囲気が明るくなったような気がします!
林田主任も満足げ(笑)

こんな感じで夏季休暇のピット塗装、掃除終わりました!
次はどこ塗るんかな…(泣)

綺麗になったビーパックスに是非ご来店ください!

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

STAFF
宮本 優大
YUDAI MIYAMOTO
担当:コーティング / フロント
執筆記事一覧 ≫

2020年12月に入社いたしました。 ピットで作業をこなしつつ、フロントにも顔を出しお客様の対応もさせていただいております。 持ち前のフレッシュさでビーパックス内を駆け回っております。