B-PACSBLOG2020HONDA CBR1000RR-R SPにバイクコーティングを施工しました。

HONDA CBR1000RR-R SPにバイクコーティングを施工しました。

施工するコーティングはビーパックスオリジナルバイクコーティング

特徴をご説明します。

①選べる撥水と親水

バイクコーティングの中でもかなり数少ない親水性と撥水性の2ラインナップを設定することで、好みにあった性質を提供する事が可能です。
どちらも専用開発し他社にはない最高の定着性を実現し、長期間水の流れが持続します。

②施工する箇所

全て施工することが可能です。
車と違い常に過酷な環境にあるボディやカウル、高熱により劣化するエンジン・マフラー・ホイールや、紫外線によるダメージが大きい樹脂・メッキパーツやゴムパーツまで全てです。

③耐久性

PREMIUM COATINNGは高純度ガラス・セラミック被膜による多層コーティングとすることで従来品の耐久性を超える最高5年の耐久期間を実現しました。
高温になるエンジンマフラーには750℃の耐熱性を誇るコーティングを吹きつけ長く効果が実感できます。

④下地処理

新車でも多数の細かい傷が入っています。
塗装面に傷や汚れが残っている状態ではコーティングの定着が悪いため専用ブースの特殊照明を駆使し、熟練の技術をもったスタッフが入念に下地処理を行ってからコーティングを施工します。
年数が経ったバイクにも施工可能です。

 

新車は綺麗が当たり前ですが、実際には細かい傷が無数付いている現状です。
専用照明を使い細かい傷まで除去すると見違えるように綺麗に輝きます。

一つ一つ専用のコーティングをすることで本来あるべき姿になるバイク。
細かい作業だからこそバイクが好きではないと施工できないと思っています。
一度施工すればもうほかのバイクコーティングはできないですよ・・・

HONDA CBR1000RR-R SPはホンダドリーム各店でご購入いただけます。

 

STAFF
林田 尚也
NAOYA HAYASHIDA
担当:店長/コーティング
執筆記事一覧 ≫

小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。