B-PACSBLOG2020☆お待たせしました☆NEW☆カーセキュリティGrgo−V(ゴルゴV)入荷しました!!

☆お待たせしました☆NEW☆カーセキュリティGrgo−V(ゴルゴV)入荷しました!!

こんにちは!

京都でカーセキュリティ専門店をしているビーパックスの山田です。

お待たせしました!以前からお話ししていたオーナー様、やっと届きました。
新しいGrgo(ゴルゴ)Vシリーズになります。
少し簡単に説明しますね。
まず、ほとんど変わらないのですが、リモコンが変わりました。

左が新しいGrgoVリモコンで、右側が以前までのGrgoⅢのリモコンになります。

リモコンでの違いと言いますと、
警報履歴、日時表示機能が追加になりました。
警報履歴の確認時に、従来の発生件数、警報内容に加え発生日時も表示します。最大7件まで順次表示してくれます。
そして操作ではこんな機能も追加されています↓

キーレスOFFが追加になっております。
キーレスOFF機能とはリレーアタック対策になります。

スマートキーからの微弱な電波を増幅装置により延長し、一瞬にして自動車を盗難する通称「リレーアタック」。スマートキーを利用する車両には十分な対策が必要になります。その対策としてキーレスOFF機能が追加されました。

キーレスオフ機能とは
リモコンモデルと純正キーレスアダプタ(MCアダプタⅢ)併用時、リモコン操作によりスマートキーでの警戒解除を一時的に無効にすることができます。
なぜ純正キーレスアダプタ(純正キー連動)併用時に必要かと言うと、純正のスマートキーなどで車両の鍵を開け閉めするとそれに合わせて、後付けのカーセキュリティも連動してONーOFFします。
純正スマートキー操作だけなので誰でも簡単にセキュリティを操作できるので利便性はとても良いのですが、先ほど紹介したリレーアタックにかかればカーセキュリティを解除されてしまいます。
と言うのもリレーアタックは車両に登録されている純正スマートキーの電波を増幅させ、あたかも純正スマートキーで車両の鍵を開けたようになります。
と言うことは、純正キーレス連動にしているとせっかく取付けたカーセキュリティが解除され盗難されていくと言うことなんです。

なので、今まではカーセキュリティを取付ける際、純正キー連動を諦める方や、オプションとしてキーレスアタックガード付ける方がいました。
それにより、純正キーで開けてもカーセキュリティが解除されず車両を守ってくれるようにしておりました。

それが今回、リモコンにキーレスOFFが付くことにより、これでセキュリティをかけると純正の鍵で開けてもセキュリティが解除されないので安心して純正キー連動できます。
これで、自宅などに止めるときはこのモードでロックしておけば安心でお出かけの際には純正キーで連動すれば大丈夫です。
ですが、そのモードにするとGrgoリモコンで設定し、解除しないとたとえご自身であってもセキュリティが反応してしまうので気を付けてください。

リモコンタイプに追加されます。
あとの詳しい説明は前回のブログを見てください。こちらです

【最後にセキュリティーのプロから一言】
何回も言うようですが、自分の車は、今まで被害にあったことが無いから大丈夫なんて思っていませんか?
被害にあってからでは遅いんです。
どこに行っても狙われているという意識をしてください。

そして、今回から純正キー連動もより安心して取付ける事ができるので、ご家族の方が使い方がよくわからないと言う心配も純正キー連動すればかなり低くなります。

安い車だから、中古車だからなんて関係ありません。
本当に皆さんの対策があってこそ、盗難被害が減っていき、犯人逮捕にもつながるんです。
少しでもカーセキュリティ、盗難対策に興味を持ってください。
そしてわからなければなんでも構いません。ご相談ください。

セキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があります。ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^

押し売りなどは一切しませんのでご安心ください^^

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。