B-PACSBLOG2020JEEPグランドチェロキーのシートをレザーシートカバーでリメイク☆高級感UP!!

JEEPグランドチェロキーのシートをレザーシートカバーでリメイク☆高級感UP!!

2020/03/02 10:00 CATEGORY: インテリア カスタマイズ


クライスラーJEEPのアーバンSUVグランドチェロキーのインテイリアをシートカバーでリメイクしました。


今回お選びいただいたのが、ビーパックス京都店のショールーム2階が京都テラスにもなっている、高品質シートカバーのDottyをセレクト頂きました。

JEEPなどのアメ車系~輸入車は国産車に比べ、装着するだけでインテリアの大幅イメチェンができるシートカバーの設定が少なかったりしますが、

ビーパックス一押しのDottyは意外な車種やレアなグレードまで対応していたり、諦めていた車種でも設定があるかもしれませんよ!!


様々なカラーやデザインで多数ラインナップされていますが、こちらのグランドチェロキーには最上級プレミアム素材を採用したFN-classを装着します。

通常のグレードだと難燃性SS-PVCですが、さらに安全性を高めたFN-classは不燃性SS-PVCで燃えにくいから燃えないレベルのレザーを使用したモデルです。

燃えないはもちろんですが、レザーの肌触りもかなりソフトで座り心地も抜群です!!

背面、座面のセンター部分はパンチングレザーとなり、通気性もいいですし見た目も高級感があります!!


↑こちら装着前の純正シートです。

ファブリック素材で柔らかい印象で暖かみはあるのですが、かなり汚れやすくコーヒーなんかをこぼしてしまうと一気に染み込み、シミだらけになってしまうなど、デメリットがいっぱいです。


Dotty FN-classs装着後↑

ガラッとインテリアがプレミアムな感じになりました!

レザーの質感がかなり高いので、一見しただけではカバーとは思えない仕上がりではないでしょうか??

ダブルステッチやパンチングレザーで純正レザーシート並みの仕上がりです。


リアシートもフロント同様のフィッティングで、背もたれのリクライニングはもちろんですが、積載モードのフルリクライニングもノーマル同様問題なく可能です。


センターアームレストにはドリンクホルダーが装備されていましたが、こちらも張り替えたかの如く、加飾パネル内にレザーカバーを装着しているので、純正ライクな仕上がりとなります!!


ノーマルシートの1列目背面にはバックポケットが装備されていましたが、こちらもカバー後でもしっかりと装備されているので、収納が減ったりもないですしイイですね!!

インテリアの大部分を占めるシートですが、カバー1つでここまでイメチェン&高級感UPが図れます!!

ちなみに今回のグランドチェロキーのシートカバーは3万円台から、ラインナップあります!!

取付けに関しては頑張ればユーザー取付もできますが・・・ただ被せるだけだと思っていたら!そこは否定します(笑)

内装のばらしが必要だったり、フィッティングの良いシートカバーは装着がかなりの力仕事です!

そのほかにも、細かい処理で張り替え風に見せる装着テクニックだったり、工賃は掛かりますが、装着作業はプロにお任せで楽々♪仕上がり上々に♪♪

新車や中古車の購入時はもちろん、長く乗ってきた愛車のインテリアリメイクにシートカバー装着は如何でしょうか??

乗車中目に入る場所ですから、見た目、質感、座り心地などガラッと変わり、車の愛着がさらにUPすること間違いなしです!!

※装着シートカバー
Dotty FN-Class (BLACK)  JEEP GRANDCHEROKEE  ¥97,000(税別)

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。