B-PACSBLOG2019メルセデス AMG GT53へレーザー&レーダー探知機を取付!!

メルセデス AMG GT53へレーザー&レーダー探知機を取付!!

2019/11/20 19:17 CATEGORY: 電装全般


AMG GT53に話題沸騰中のYUPITERUレーザー探知機[Z200L]を取付しました。

このAMG GT53はストレート6(直列6気筒)ターボエンジンが搭載せれているパワフルなお車ですので、ちょこんと踏むだけで強烈な加速力を発揮します!それ故に追い越しの際など、スピード取り締まりの餌食になる確率が高いと思われます。

オービスをはじめ取り締まりポイントを知らずにうっかり踏み込んでしまい・・・記念撮影やサイン会場行きにならなよう、警告等をしてくれるレーダー(レーザー)探知機での対策はかなり有効な対策といえるでしょう!!


発売以来、オーダーが止まらないZ200Lですが、人気の秘密は可搬式の最新型のレーザー取り締まり機に対応していることと、やはり本体とアンテナが別体の2way構成で取付自由度が広いことがポイントですね!!新開発のエスフェリックスレンズでワイドなレーザー光受光を可能にしている点も、他社レーザー探知機との違いです。


本体(モニター部)取付後↑

左ハンドルのお車なので、今回はダッシュ左側に設置です。

接続は最近のメルセデスはMeコネクトが搭載されているので、OBD接続するとエラーが出てしまいます。

GT53も例に漏れず、機能制限のエラーメッセージが出たので、従来通りアクセサリー(ACC)電源を取得してのお取付となりました。

輸入車対応OBDの使える指定店Zシリーズですが、こればっかりは仕方がないですね。


アンテナ部はルームミラー裏に指定店モデル限定のステーにてスッキリと取付しました。

配線関係は純正セフティセンサーカバー内に隠蔽配線し、出来る限り見えないように配線しています、細かい部分ですがデザイン的にも全体完成度が高いお車ですので、なるべく隠せるものは隠して取付です。

レーザー受光部の前方に遮蔽物が来ないように、ステーは加工調整して取付けているのもポイントです。

せっかくのレーザー対応も取付次第でその性能が全く変わってきますので、重要なポイントです。

レーザー探知機も製品をよく理解した専門店で、間違いのない取付を!!

GT53へ取付したレーザー探知機[Z200L]の価格は↓↓
YUPITERU SUPERCAT Z200L ¥40,000(税別)

人気製品で先着順でご案内になります、お早めにご予約を!お待ちしてます!!

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。