B-PACSBLOG2019輸入車用OBD取付に対応のレーザー探知機はYUPITERU指定店モデルだけ!!

輸入車用OBD取付に対応のレーザー探知機はYUPITERU指定店モデルだけ!!

2019/11/16 10:00 CATEGORY: 電装全般


M.ベンツのEクラスワゴン(S212)に最新レーザー探知機を取付しました。


取付したのは最近、これしか見てない・・・(笑)ってぐらいに売れ続けているユピテルのセパレート型レーザー探知機のZ200Lです。


今回も例に漏れずOBDにて取付です、輸入車へのOBDでの取付は指定店モデルのZシリーズのみとなっています。

同系機種の量販店モデルのLS700では接続できないプログラムになっていますので、アダプタだけ手に入れても使えませんよ~。


本体モニター部は天吊りステーにてルームミラー右側に取付けです。

ダッシュ置きももちろん可能ですが、スッキリとした取付になる天吊り取付をビーパックスでは推奨しています。

写真のカーボン柄OBD画面は、こちらも指定店モデル限定の待受け画面となっていて、量販モデルには収録されていません。

GPS&レーザー光受光部はルームミラー裏側に設置しました。

ここにも指定店モデルにしかないメリットが!この専用ステーは指定店Zシリーズのみの付属部品です。

ダッシュ置きと比べ、スッキリ取付が可能で、レーザー光の受光性能も高い位置に設置することで、レーザー光が受光できる確率がUPします。


今回ドラレコも同時装着させていただきましたが、ドラレコはほとんどが助手席側への取付なので、写真のようにアンテナの前方に遮蔽物がないようにうまく調整してあげる必要があります。

適当に設置するとせっかくのレーザー光対応が発揮できなくなる恐れが・・・

たかがレーダー(レーザー)探知機取付・・・と侮るなかれ!取付け方でパフォーマンスが変わります!販売取付は経験豊富なプロショップにお任せ下さい!!

最新セパレート型レーザー探知機[Z200L]の価格は↓↓
YUPITERU SUPERCAT Z200L ¥40,000(税別)

只今人気製品で先着順で入荷次第のご案内になります、冬のボーナスで・・・っ方も、できるだけお早めにお問い合わせください!!

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。