B-PACSBLOG2019ゴルフヴァリアントへ大人気の前後カメラドライブレコーダーを取付!!

ゴルフヴァリアントへ大人気の前後カメラドライブレコーダーを取付!!

2019/11/13 19:20 CATEGORY: 電装全般


最近発売されたVW GOLFⅦ ヴァリアントのディーゼルエンジンTDIへレーザー探知機と並び好調な売れ行きのYUPITERUツインカメラドライブレコーダーを取付しました。


取付したドラレコはもう前後カメラだと定番のSN-TW80です。

前後カメラにスーパーナイト(STARVIS)を搭載し昼間はもちろん!夜間の画質の綺麗さがウリの超おすすめドラレコです!!

極端に安い製品をネットで見ますが、正直画質に関しては大したものはほとんどありません、電波対策などしていない物もあり、地デジの移りが悪くなったり、安いなりの欠点そこら中に・・・結局買いなおす方を結構見ます(^^;

間違いのない国内メーカーのドラレコを選んでください!!


フロントカメラは定番の助手席側ルームミラー裏に設置しました。運転時の視界の妨げにならず、雨天時のワイパー可動範囲にあり、ボンネットの端から端まできれいに写すことの出来るベストポイントです。

SN-TW80はモニターレスのコンパクトスリムボディでスッキリ取付できます!!

記録した映像はWiFiを使ってスマホやタブレットで確認できますよ!!


リアカメラはリアゲート上部に取付けしました。

こちらはフロントカメラよりもさらにコンパクトです。


室内側から見た写真↑

コンパクトなのでルームミラーへの映り込みはほぼ心配ないレベルですし、小さくても夜間は明るく撮影可能で、記録部(フロントカメラ)までの転送にはデジタル方式を採用しているので、ケーブルでの画質の劣化がない仕様となっています。


左がスーパーナイト搭載、右が非搭載のドラレコの夜間撮影時のイメージです↑

非搭載は右端(歩道)が暗くてもし歩行者がいたとしても動きが確認できないレベルですね、スーパーナイト搭載ドラレコはこんなにも明るく、万が一の際、証拠映像を残してくれる頼れるドラレコです。

特に夜間は事故等の目撃者が昼間に比べ、圧倒的に少なくなるのでしっかりと証拠を残したいものです。

間違いのない製品選びでしっかりと事故やあおり運転対策をして下さい!!

※装着ドライブレコーダー

YUPITERU SN-TW80d ¥36,000(税別)

お問い合わせは
受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。