B-PACSBLOG2019プロがおすすめするボディコーティング!!

プロがおすすめするボディコーティング!!

2019/11/11 07:00 CATEGORY: ボディーコーティング

プロがオススメするコーティングって何があるの?と言う疑問って結構聞きます。

私個人のオススメするコーティングもあれば当店のほかのスタッフに聞けば違うコーティングをオススメする事もやはりあります。
ではなぜバラバラなのかと言うとやはり好みもありますし、実際に自分が使用している車に施工して感じた経験もあると思います。

よくコーティングをどれにするか決めるときに駐車環境(屋根あり。無しなど)・使用頻度・手入れをする回数・住んでいる地域などを聞きますが誰と言って同じ人はいません。
なのでディーラーのコーティングやガソリンスタンドみたいに全員に同じコーティングを進めるのは間違っていると思いますし、オーナー様の環境にあった最適なコーティングを進めるプロショップでの施工を進めています。

では私がオススメするコーティングですが撥水性なら今年モデルチェンジした「ハイモースコート ネオ」をオススメします。

このコーティングの特徴は・・・

①コーティング被膜がモース硬度8レベルなので硬い被膜を形成

②硬い被膜で耐スクラッチ(擦り傷)性能に優れている

③プライマー・トップコートに液剤が別れており2層構造なので被膜が分厚い

④被膜が分厚く硬いので耐汚染性能に優れている

⑤尋常じゃないくらいの撥水性能

⑥鏡面のような深い艶と光沢

前のハイモースコートはプロ用コーティング剤として販売されて10年以上が経ち施工店も増え販売価格もバラバラで施工方法も統一されておらずまとまりがありませんでした。
ハイモースコートは施工環境がしっかり確立されていないと塗装面への定着が悪くなったりムラになったりとかなりシビアなコーティングです。
外気が触れるような環境ではまずちゃんとした施工はできませんので温度・湿度管理ができる屋内が施工の際に絶対条件になります。
今回新しくなったことにより施工店を限定し技術講習をうけたプロショップでしか施工できないことになっており、ショップが講習を申し込んでもソフト99で施工店として任せれるか選別されていますので前みたいにぐちゃぐちゃになることはなさそうなのでお客様にとっても安心してショップに任せれるようになりました。

ハイモースコート ネオは主張しすぎない自然な艶がいい感じのコーティングです。

水かけたらビックリするくらい水が転がっていきますよ・・・・・

もっと詳しく知りたい方はまずはご来店ください!!
デモカーもございます。。

お待ちしております。

STAFF
林田 尚也
NAOYA HAYASHIDA
担当:店長/コーティング
執筆記事一覧 ≫

小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。