B-PACSBLOG2019スバルフォレスターにオーディオシステムを載せ替え&ラゲッジへインストール♪♪

スバルフォレスターにオーディオシステムを載せ替え&ラゲッジへインストール♪♪


スバルフォレスター STi tsにスピーカー・アンプ・サブウーファーのフルセットを前のお車より移設させて頂きました。


PHASS HR5.4Tのミッドはインナーバッフルにてフロントドアへ取付↑

ノンプレスペーパーコーンの13センチミッドドライバーです。

10年オーバーのスピーカーですが、状態も良くまだまだ現役バリバリです。


デッドニングもDr.ARTEXを使ってガッチリとドアを強化しました!

スバル車のドアは元々剛性が高いので、さらに補強が入り、ドアベースのスピーカーマウントとしては最善な環境になったかと思います。


ラゲッジにはPHASS HP4.75を2機とPHASSの10インチ(25㎝)サブウーファーをインストール♪

アンプもウーファーもスピーカーと同じく10年選手ですが、全く古さを感じさせない力強い良いサウンドで、特にサブウーファーは目茶苦茶よく鳴ります♪♪高価なユニットは年数を重ねても現役バリバリで良音を奏でてくれます♪

純正風カーペットベースにウルトラスエードのライトグレーでアクセントを入れてみました(^^♪


ラゲッジスペースとして使用する際は、サランネット仕上げのカバーでアンプウーファーを保護できるようにしてあります。

閉めたままでも、もちろんウーファーのパワフルな低音とアンプの放熱性は確保してあります。

ワゴンSUVとしての積載性を犠牲にせずに、大型のユニットをインストールするにはこのパターンがベストですね!!

サイバーナビヘッドでしたので最後にTAなど調整してご納車です。

ユニットは新品購入での取付がメインですが、新たにお車を購入をお考えで現在の車に装着しているオーディオユニットを取り外し移設したい!家に眠ってるユニットを装着したい!装着中のユニットをさらにカスタムインストールしてみたい!などカーオーディオのことなら、ビーパックスへお気軽にご相談ください!!

カーオーディオのご相談はこちら↓↓
受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。