B-PACSBLOG2019カーフィルム GHOST2(ゴースト2)オーロラ78取扱開始!!

カーフィルム GHOST2(ゴースト2)オーロラ78取扱開始!!

2019/09/28 16:18 CATEGORY: GHOST(ゴースト) カーフィルム

こんにちは!京都にあるカーフィルム施工専門店のビーパックス・フィルム施工スタッフの大門です。

今回、巷で人気のあるオーロラ系カーフィルムからブレインテック社のGHOST2(ゴースト2)オーロラ78SILENT GHOST(サイレントゴースト) オーロラ85の取扱を開始しました!!
今後はブレインテック社のフィルム各種もお問合せ下さい。

ゴーストフィルムってなに??
北米・中東・ロシアなどで人気の紫反射でオーロラタイプの多層マルチレイヤーフィルムです。グリーン〜青〜紫〜赤色に角度光により表情を変えます。
この他にもウルトラビジョンなどの人気商品があります。

GHOST2(ゴースト2)オーロラ78
色:紫系
接着剤:PS(感圧糊接着剤)
PLY:2
構造:120<多層マルチレイヤーフィルム
特徴:多層屈折による緑~青~紫~赤発色のオーロラタイプフィルム
PET厚:38μm
セパ厚:25μm
接着剤厚:15μm
可視光透過率:84%
可視光反射率:20%
日射エネルギー吸収率:12%
日射エネルギー反射率:25%
日射エネルギー透過率:63%
遮蔽係数:0.76
紫外線遮蔽率:99%

SILENT GHOST(サイレントゴースト) オーロラ85
色:淡色(透明〜淡紫系)
接着剤:PS(感圧糊接着剤)
構造:120<多層マルチレイヤーフィルム
特徴:多層屈折による緑~青~紫~赤発色のオーロラタイプフィルム
PET厚:38μm
セパ厚:25μm
可視光透過率:85%~90%
可視光反射率:15%
日射エネルギー吸収率:11%
日射エネルギー反射率:23%
日射エネルギー透過率:66%
遮蔽係数:0.79
紫外線遮蔽率:99%
赤外線カット率(945nm)

ゴースト2を見てみると、可視光線透過率はそこそこ高い数値を示しており、遮蔽係数が0.76とかなりの高スペック!?見た目で選ばれがちなこの手のフィルムですが、快適性もグッとアップしますね。紫外線から肌を守り、暑さからの解放と飛散防止による安全確保の3つのメリットがあります。

ゴーストシリーズはたくさんありますが、一番人気のGHOST2(ゴースト2)をご紹介します!!

デモ装着してみました!!
今回はデモで、VWのゴルフRのフロント3面+三角小窓にゴースト2を施工しました。
[元のガラス]

施工前の素ガラスです。定番のグリーンガラスです。
[貼り込みの様子]
~下地処理~
弊社では、一部車両を除き下地処理を行います。もちろん養生もしっかりと行っております。

~貼付~
この時点でも既にオーロラの色味が良く出ていますね。写り込む姿がまるでゴースト??

 

[フロントガラスの貼付け]
~熱成形~
フロントガラスは熱成形後、貼付けを行います。

~貼付~
下処理も行い、先程と同様に貼り付けます。

貼付け後は乾燥・チェックを行い、仕上げ作業などを経て完成となります。

完成後
さて!気になる仕上がり!やはり見てみるまでワクワクドキドキ!?

手前の白いゴルフRはメルセデスベンツのSクラスのような雰囲気になりました。隣のスイフトスポーツは透明遮熱フィルム施工車で、純正同様の見た目です。
光の角度で変わるオーロラフィルムは、天候や見る角度でさまざまな姿が面白いですね。2枚の写真から、しっかりとハンドルを持つ手も、車内の様子も見えています。

一方で車内からの見た目に関しましては、黄色さが目立ちます。また、走行していると光の反射でダッシュボードの映り込みがかなり影響を及ぼします。
夜間や雨天などの走行はさほど影響もなく、特に気になる事はありませんでした。
インプレッション等で詳しくお聞きしたい方は、直接お尋ねください。

 

 

早朝、撮影に行きました!!
一方夜間だと特に外観からはフィルムが貼って有るように見えませんが、朝方になるとその存在感は抜群!
この手のフィルムが好きな方にはドンピシャかと思います。

 

 

 

この見た目がいい!!
カッコよくてどうしても付けたい!って人は
先ずお問合せ下さい!!
↓問合せ先↓
ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

STAFF
大門 勇介
YUSUKE DAIMON
担当:フィルム
執筆記事一覧 ≫

主にカーフィルムの施工を担当しています。 ほとんど作業場におりますので皆様とお顔を合わす機会は少ないですが、長年の経験を生かし、フロントに立つ人達を時々サポートしています。 施工に関する疑問等解る限り対応させて頂きます。