B-PACSBLOG2019完売御礼!!JBLサウンドセットでファミリーカーも高音質空間に♪♪

完売御礼!!JBLサウンドセットでファミリーカーも高音質空間に♪♪


先月にお得なセットキャンペーンを企画して予定数を完売したJBLサウンドセット♪

スピーカー+パワーアンプで取付工賃コミコミのお得なセットの取付が完了したのでご紹介!!


今回のSETはスピーカーがJBL STADIUM GTO600Cです。

ミッドウーファーの振動板は最高峰GTiシリーズのノウハウを注ぎ込んだグラスファイバー製コーン採用し、歪みが少ない迫力の低音が再生可能なスピーカーとなっています。

ツイータはソフトドームタイプで嫌味のない伸びやかな高音再生が可能で、付属パッシブネットワークで+0dB又は+3dBの高域チューニングが可能です。

インピーダンスは2.5Ωで設計されていて、通常4Ω設計のカーオーディオヘッドユニットで迫力のあるボリュームで再生可能になっています♪


組み合わせるパワーアンプはJBL STAGE A9004です。

省スペース設計を採用したパワーアンプで取り付け場所の自由度が高く、シート下やラゲッジスペース下などの乗車スペースや積載スペースを犠牲にしない、パワーアンプ取付を可能にしてくれるファミリーカーのミニバンなどにぴったりなアンプです。

コンパクトながらハイパワーなクラスDアンプで、定格出力90W×4ch(4Ω)、110W×4ch(2Ω)とドアスピーカー駆動には十分なパワーを出力可能!!。ブリッジ接続220W×2ch(4Ω)にも対応しサブウーファー駆動でも使用可能です。最大出力は880Wとサイズからは想像できないハイパワーアンプです!!

ハイレベルインプットに対応しているので純正ナビなんかにも対応可能です。


今回はALPINE BIG-Xが装着されているセレナへの取付です。

ケーブル関係は入力用RCAケーブル、電源用パワーケーブル、スピーカーケーブルがSETの標準です。

格安セットですが、すべて信頼度の高いaudio-technica製を使用しています♪

今回のようなお得なサウンドセット♪今後も企画していこうと思っているので、このブログを見て欲しかったけど今回は出遅れた・・・なんて方はブログをよくチェックしておいて下さいね!!


今回はオプションメニューのデッドニングもオーダー頂きました。

スピーカー+アンプでも変化はありますが、やはりこのデッドニングが良音の要です!やるとやらないでは雲泥の差!!せっかくの組み上げたシステムのポテンシャルをしっかりと引き出してカーオーディオライフを楽しんで頂きたいです(^^)


インナーバッフルはパイオニア製を少し加工して使用です。

ノリのイイ鳴りっぷりのSTADIUM GTOをガッチリとドアへ取付です!!


ツイーターはダッシュ奥の純正ツイーター取り付け場所にJBLを取付けます。

ココにアクセスするにはC27はダッシュボード前半分をすべて取り外さないといけません、他に比べて作業は少し大変な車種となります。


純正ツイーターから取付けマウントをJBLツイーターに移植して、見た目もスッキリ!取付シッカリ!!でスマートに取付けです。


パワーアンプJBL STAGE A9004はシート下に、足元送風用のダクトがあるので、干渉しないように簡易土台を制作してインストールです。パワーアンプの有無で音の厚みパワー感など一気に別格サウンドになります。

セットなので無しバージョンはお聞き頂けませんが、リーズナブルなセット価格からは想像できないグッドサウンドにビックリして頂けると思います!!


最後にナビに付いているできる限りの調整をさせて頂き、ご納車させて頂きました。

次回はサブウーファー追加がオススメです♪聞き慣れててきたらぜひ迫力の低音を追加して下さい♪♪

※使用アイテム

Fスピーカー/JBL STADIUM GTO600C
パワーアンプ/JBL STAGE A9004
ケーブル類/audio-technica
デッドニング/SirentCoat

愛車のサウンドUP始めてみませんか??きっといつものドライブがより一層楽しくなるはずです♪ぜひビーパックスにご相談下さい。

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。