B-PACSBLOG2019☆N-BOXに安心のカーセキュリティGrgoを取付☆

☆N-BOXに安心のカーセキュリティGrgoを取付☆

こんにちは!

京都でカーセキュリティ専門店をしているビーパックスの山田です。

今回ご紹介するのは以前JBLオーディオを搭載したN-BOXになります。
詳しくご紹介しているブログはこちらです。

オーディオシステムを取り付けると車内装備が上がるので良いのですが、その反面車上荒らしの被害に遭うと被害総額も上がってしまいます。
実際にオーディオシステムをごっそりと盗難被害に遭われたオーナー様もおられます。
なので車上荒らし被害に遭わないためにも安心安全誤動作が少ないユピテル製Grgoセキュリティを取付けました。

N-BOXは当然車両自体の価値もありますので、今回に関しては車上荒らし、車両盗難両方に対応できるように強固にシステム構築致しました。

カーセキュリティは色々な車上荒らし車両盗難に対応できるように作られているのでカーセキュリティは間違いなく必要になってきます。

少し説明しますが、ドア開や車両への衝撃の検知は当然の事ながらどのカーセキュリティにも付いていますが、駐車環境に合わせた感度調整が細かく設定できるのがGrgoになります。

そして何より純正イモビライザーとは違う、セキュリティシステムのイモビライザーが付いてくるので、それによりキープログラマーやリレーアタックでもエンジンを始動することができなくすることも出来ます。

これにより車両に何かあった時は大音量サイレンとライトフラッシュで車両に何かあった事を周りの方に知らせ車両に注目を集め、アンサーバックリモコンが標準なのでリモコンに通知が来てオーナー様も車両状況がわかります。

アンサーバック式リモコンの注意点ですが、リモコンに通知がくるとどうしても愛車が気になり車両に向かわれると思いますが、その行動はできるだけしないようにしてください!犯人と遭遇し、被害にあわれた方も少なくありません。最悪の場合、命を落とされた方もおられますので非常に危険になります。リモコンに通知が合った場合は、遠くから確認し盗難をされているようでしたらすぐに警察を呼び対応してもらってください。

それでは可能な物だけご紹介します。
なぜ、可能なものだけかと言うと、セキュリティシステムなのでどのようなセキュリティシステム、システム内容にしたのかはお伝えできません。
ですが車両が車両だけにいつもよりセンサー感度を強めにしたりなど、車両とオーナー様の環境、使用用途によって同じ車種でもセンサー感度などを変えています。
それによりオーナー様の望むセキュリティシステムを構築しています。

いつもご紹介しているセキュリティインジケーターです。
インジケーターは綺麗に埋め込む空きスイッチがここしかなかったので、ツライチで埋め込みました。

弊社では定番のオススメオプションの一つのアクリルスキャナーになります
オリジナルデザインをオーナー様と何度も打ち合わせし納得のいくオリジナルのスキャナーを製作しました。
色味はピンクと青色になります。こちらも何色かあるので打ち合わせの時に決めます。

そしてこちらも最近では定番化しているオプションになります。
まずフロントのドラレコはユピテル製ドラレコSN-SV70dになります。
こちらは広角レンズスーパーナイト搭載により夜間でも鮮明に録画してくれるので弊社でも売れている製品の一つです。
リアカメラとしては少し前のユピテル製DRY-WiFiV5dになります。
こちらは以前に使用されておりまだまだ現役なのでリアカメラとして今回取付けました。

このフロントとリアのドラレコをGrgoセキュリティと連動させました。
これによりセキュリティシステムが反応すれば同時にフロント、リアのドラレコが起動し防犯カメラとして使用できます。
これで車両盗難、車上荒らしに限りなく遭わなくなり安心したカーライフが出来ます。

【最後にセキュリティーのプロから一言】

どんな車両であっても、セキュリティ対策をしないと簡単に被害にあいます。
ましてや今回のような高級車やお仕事車は要注意です。
また、軽自動車だからとかコンパクトカーだから大丈夫などどと思っていませんよね?
高級車などは純正イモビライザーなどセキュリティ対策はある程度されている事がありますが、逆に軽自動車やコンパクトカーはセキュリティ対策されていない場合があります。
実際犯人が足として使用する場合、リスクなく簡単に盗める車両を選びますよね。
という事はどのクラスの車両であってもセキュリティ対策は必要になります。

セキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があります。ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^

また、持込取付も一部の製品にはなりますが大丈夫なので、気軽にお問い合わせください。

押し売りなどは一切しませんのでご安心ください^^

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。