B-PACSBLOG2019メルセデスベンツSクラス(W140)に遮熱カーフィルム施工!

メルセデスベンツSクラス(W140)に遮熱カーフィルム施工!

2019/06/27 19:18 CATEGORY: カーフィルム

こんにちは。京都でカーフィルム施工の専門店をしているビーパックスのフロント業務をしている有吉です。

メルセデスベンツ Sクラス(W140)に遮熱カーフィルムを施工させていただきました!当時世界最先端の技術を投入した過剰品質時代の最後のメルセデスです!その中でこのW140系は前後ドアの窓ガラスは二重(複層)ガラスになっており、熱遮断力が高く・外の騒音も入りづらいガラスになっています。(複層ガラスW220からはコストダウンに伴い合わせガラスになっています)
バブル期ならではの超高級車です。

今回のご依頼は、お子様向けにさらなる熱対策と紫外線対策
フロントガラスにも遮熱・紫外線対策ということで、カーフィルムを施工させていただきました!
以前のお車にも貼られていたという事で…遮熱スモークフィルムと迷いながらももう一度「スモークミラー」をチョイス!!

今回貼った「スモークミラーフィルム」の特徴って?
反射型フィルムですので、熱吸収型フィルムよりも熱がこもりにくい!
熱反射するので、吸収型より遮熱効果も高い!
透過率が高いフィルムが多く、車内の景色も見やすい
光の加減で光り、プライバシー性もあります
遮熱スモークフィルムよりコストが安い!!
人と違った雰囲気の車にしたい方にもおすすめ!
飛散防止効果はフィルム全共通!万一のガラス飛散時、顔・粉塵などすごく守ってくれます

貼った感じはどんな感じ??

外から見た図です。このW140は元々ガラスが反射しますが、フィルムを貼る事でさらに濃く反射する仕上がりに!見た目からしてよく効きそうです。

角度によっては程よい反射がオシャレですね。なんだか、反射していると守ってくれている感じがします。また、最近のプライバシーガラス車にスモークミラーフィルムを貼ると、黒の中に、ふとした時に反射するのでカッコいいですよ。

車内から見ると??

施工途中にいくつか写真を撮ったので、車内に乗って撮れてないですが、屋内に停めている状態で、人物もはっきりと確認出来ます。多少反射感が出てしまうものの、プライバシーガラス車よりも見やすいのではいでしょうか。もちろん、プライバシーガラスに合わせた場合も視認性バッチリです!夜でも歩行者確認など問題無しです。中々オススメですよ。

フロントガラスにもカーフィルムを貼ると効果絶大!!

何度もお伝えしております!貼っていただいております!まだの方はぜひお早めに。フロントガラス(運転・助手席ガラス)に遮熱フィルムは必須です。紫外線カット・赤外線カットで日焼けせず、ジリジリ感を軽減してくれる事で、エアコンの風を肌に当てる事なく車内を冷やし、快適な車内空間を保ちます。
今回施工したカーフィルムはドイツ「V-KOOL J83」。車検対応という縛られた中で、ジリジリ感の軽減力を目いっぱい求める方へオススメなフィルムです。

車検対応フィルムはまるで貼って無いかのように視界がクリアで高耐久!

透明のフィルムは視界の妨げをする事はありません。それは、単に透明なだけではなく、フロントガラスに使用する事を想定し製品が改良され、高耐久でゆらぎの少ないフィルムがほとんどです。
よく質問で耐久性を尋ねられる事が多いのですが、耐久性は格段に上がっています。また今度施工後15年経過したフィルムを撮影したので公開をお楽しみにしてください。

これからも遮熱フィルムが活躍するシーズンが続きます。まだ未施工の方はぜひ!体感してください。
さらに!これからのカーフィルム施工は、国家資格を持ち、日本自動車用フィルム施工協会(JCAA)が発行する可視光線透過率測定証を使える施工店をオススメします。
皆様、お問合せお待ちしております。

↓問合せ先↓
ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]