B-PACSBLOG2019ソフト99G’ZOX最高峰の艶と超高硬度を併せ持つ2層構造ガラスコーティング『ハイモースコート ザ・グロウ』

ソフト99G’ZOX最高峰の艶と超高硬度を併せ持つ2層構造ガラスコーティング『ハイモースコート ザ・グロウ』

こんにちは! 京都でボディーコート専門店をしているビーパックスのボディーコーティングスタッフ村田です。

 

国際オートアフターマーケットEXPO 2019で、2009年からの発売から「G’ZOXシリーズ最高峰のガラスコーティング『ハイモースコート』が新たなる2種類のハイモースコート『ハイモースコートザ・ネオ』『ハイモースコートザ・グロウ』です。

この2種類のハイモースコートは今年4月上旬発売開始ですが、全国の「G’ZOXパートナープログラム」加盟店が、ソフト99コーポレーション研修センターで、実技・講習を受けたショップから、販売・施工ができます。

ビーパックスは、G’ZOXパートナープログラムでのソフト99が定める基準を満たしたG’ZOX公認ショップ『G’ZOXパートナープログラム認定パートナー』をいただいているショップですので、近畿での初講習に参加出来ました。

今回、BMW M2コンペティションに施工させていただきました。オーナー様はビーパックス京都をご贔屓していだだいているオーナー様で、本当は違うコーティング施工予定でしたが、無理を言いハイモースコートザ・グロウに変更してもらいました。(自身があったので、無理を承知で言いましたが、快く引き受けていだだきました。ありがとうございます。

BMW M2コンペティションのカラーは「ホッケンハイム・シルバー」と呼ばれる色で、光の光源でパールに見えたり、ネズミ色に見えたりする綺麗な塗装です。

しかし、シルバーカラーは艶が出でいるか出ていないか分かりにくい色ですので、ポリツシュ作業は丁寧に作業。

最初の下地コーティングは従来の施工方法ですが、トップコーティングは、施工方法が違うので、塗り込み作業写真は載せていません。同業者の方がこのブログを見て、間違った施工してもらいたくありませんので、、、しっかりと講習受けていただき作業をお願いします^^

上から目線で、申し訳ございません。

【ハイモースコートザ・グロウとは?】

ハイモースコートザ・グロウは、G’ZOX最高峰の艶とモース硬度レベル8の超高硬度を併せ持つ、2層構造ガラスコーティングで下地層には、超高硬度ガラス系プライマーコートで塗装保護、トップ層は、艶が長期間持続する「新開発ガラス系トップコート」を塗り重ねた2層式のプレミアムコーティングです。

また、ボディに水が残りにくい強靭な疎水性能を発揮。水滴の乾燥途中に発生するウォータースポットや水アカの固着を長期間防止する。強靭なバリア性能と優れた水引き性能を併せ持つことで、汚れを寄せ付けず、また汚れても水洗いだけで簡単に汚れを落とすことができます。

正直、こんなに艶変わるの!と思って施工していました。光沢感が半端じゃない。ビーパックスで施工しているコーティングは、深みの有る艶を形成するコーティングが多く持っていますが、ハイモースコートザ・グロウは「輝いている」と呼ぶのが正しい言葉の艶だと思います。

新元号、令和から新しいコーティングシステム「ハイモースコートザ・グロウ」間違いなく施工が多くなると思います。

施工して損しないコーティングと思います。プレミアムコーティングで全国基本価格が設定されています。

価格の際は、ご連絡・お問い合わせ下さい。

押し売りなどは一切しませんのでご安心ください^^

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

STAFF
村田 総一
SOICHI MURATA
担当:フィルム/コーティング
執筆記事一覧 ≫

趣味はライブ、プロレスだ。ライブ会場に行くには愛車のレヴォーグ。 西へ東へドライブがてら会場へ最長は日帰りで新潟まで行った事がある。