B-PACSBLOG2019今年の黄砂・花粉はヤバい!納車前の新車でもボディーにシミが・・対策にオススメなD-PRO TYPE-RE(ディープロ タイプRE)のご紹介です。

今年の黄砂・花粉はヤバい!納車前の新車でもボディーにシミが・・対策にオススメなD-PRO TYPE-RE(ディープロ タイプRE)のご紹介です。

2019/06/02 14:03 CATEGORY: ショップ

こんにちは! 京都でボディーコート専門店をしているビーパックスのボディーコーティングスタッフ村田です。

今回ご紹介するのは黄砂・花粉の対策にオススメなD-PRO TYPE-RE(ディープロ タイプRE)のご紹介です。

 

洗車しても洗車しても・・・すぐに、黄砂・花粉がボディに積り汚れてしまう。。。本当にイヤになりますよね。

私が通勤・ドライブで公道走っていると、洗車するのを諦めて黄砂・花粉で汚れている車多く見ます。しかし、そのままにすると・・・車の塗装に深刻なダメージを受けます。更に、コーティングされている車でも、コーティングの性能を弱らせてしまう事もあるんです。そんな黄砂・花粉は6月に入れば減少するのですが・・・梅雨が入るまで、黄砂・花粉の影響があると考えています。まだ油断は禁物です!

そんな中、レヴォーグを納車される前にプロのコーティングショップで施工して欲しいとの依頼でオーナー様がご来店。

京都スバルディーラーの担当者からのご紹介で、ビーパックスに来店、お話しをしていたら、京都スバルディーラーの担当者が私と同じ担当者で意気投合しました^^(ビーパックス村田の愛車はレヴォーグSTI。)コーティングは黄砂・花粉にも強いビーパックスおすすめD-PRO TYPE-REに決まり、京都スバルディーラーの担当者と打ち合わせで、納車前に引き取り施工を行いました。

【D-PRO TYPE-REの特徴】

ガラスコーティングにレアメタルが含まれているコーティングシステムです。レアメタルが強固な保護膜を形成し塗装を守ります。科学的に説明になりますが、低分子で三次元構造による柔軟性があり高硬度でありながら伸縮性に優れ、その柔軟性が耐防汚効果が高いコーティングです。ビーパックスおすすめコーティングです。更に、D-PRO PremiumCoat Type-REは特別な技術講習を受けたプロショップだけの限定施工コーティングなんです。ビーパックスは技術講習を受けメーカーからも施工技術が認められているので安心してください^^

 

京都スバルディーラーは近畿納車センターがあり綺麗に仕上がりで各ディーラーに運ばれているのですが、今回ビーパックスでの施工なので、車が完成時に運ばれてきているので、黄砂・花粉が乗った状態で引き上げました。

洗車をすると・・・写真の様にシミが残っていました。

決して、スバルディーラーが悪いと思っていません。各ディーラーに運ばれる前は、野外で保管されていると聞きますし、車輌運送はトレーラーで運ばれているので、全て黄砂・花粉の影響を受けてしまうのです。

黄砂・花粉が悪い

【こだわり作業ポイント】

普段の新車では、ビーパックスでの作業工程のソフトポリシング(約2~3工程の磨き作業)で綺麗になるのですが、この状態シミでは、ミドルポリシング(約3~4工程の磨き作業)で作業行いましたが、新車なので、普段のミドルポリシングのコンパウンドではなく、クリア層にストレスを極力少なくするようコンパウンドも変えて作業を行いました。

磨き作業後の写真です。綺麗になりました。

最後にD-PRO TYPE-REを塗り込み、拭き上げれば完成です。

 

 

 

納車後にオーナー様からお喜びとご満足の言葉をいただき施工させていただいた私も励みになります^^

この結果に満足せず、私ともう一名のコーディングチームは日々コーティング技術の向上、お客様満足度の向上をを目指しています!

 

黄砂・花粉、雨のあとや細かいキズなどのボディーに関するお悩みは是非、ビーパックスにお問い合わせください。

ボディーのプロスタッフがお客さまのお悩みを解決します^^

お気軽にお問い合わせ・ご来店お待ちしております。

 

押し売りなどは一切しませんのでご安心ください^^

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]