B-PACSBLOG2019ファミリー層に人気車種☆トヨタエスクァイアに安心のGrgoセキュリティを取付!!

ファミリー層に人気車種☆トヨタエスクァイアに安心のGrgoセキュリティを取付!!

2019/05/28 01:00 CATEGORY: カーセキュリティ

今回ご紹介する車両はファミリー層に人気のノア、VOXYの兄弟車で上級グレードのエスクァイアになります。

エスクァイアはノア、VOXYの兄弟車でファミリー層に人気ありよく売れている車両の一つです。
ノア、VOXY、エスクァイアは当然車両盗難の被害もあるのですが、どちらかと言うと車上荒らしの被害の方が多く車上荒らしランキングではTop5に入る車両になります。
なのでセキュリティ取付は必要不可欠と思います。

ではなぜ狙われるのか⁇

先程の軽くお話ししたのですが、エスクァイアは車上荒らしの被害が多いです。
と言うのもファミリー層に人気のある車種なので当然レジャーなどにも使用されるため、カーナビは当然の事なが装着されているので、それを盗難し転売します。
また、ファミリー層に人気があると言う事で、レジャーや趣味など多用途に使われ車両の中に釣り道具やレジャーの道具を乗せたままということが多いと聞きます。
なのでその道具も合わせて盗難し転売するということが多いです。
また、車上荒らしの場合は、車両盗難と違い盗難された道具などの被害額が出せなかったりする事があるので、車両修理費以外は泣き寝入りということも聞きます。
なので被害に遭う前に対策は必須と言えるでしょう。

ではどうすれば防げるのか⁇

セキュリティアイテムにハンドルロックやホイールロックも効果は高いのですが、やはり解除方法も多く盗難までの時間をかけさせれる面では非常に効果的になります。
ですが取付の手間や時間がかかるが解除できる製品もあります。
ですがこれらの製品は車両盗難には対応できますが車上荒らしには対応できません。

簡易セキュリティと言うのもあるのですが、こちらは弊社オススメするセキュリティに近いのですがやはり簡単に取付ができると言うことから、簡単に取り外せると言うことになり少しはセキュリティ性はありますが、盗難犯には効果は薄いと思います。

なので弊社ではカーセキュリティシステムの取付を推奨しております。
カーセキュリティはリモコン操作で簡単にONーOFFが出来るので誰でも簡単に操作できます。
そしてカーセキュリティには下記のような機能がほんの一部ですがあります。

ユピテル製Grgoセキュリティを参考にさせていただきました。
また、Grgoセキュリティのリモコンは種類があるので両方紹介します。
ドア開や車両への衝撃の検知は当然の事ながら駐車環境に合わせた感度調整も可能になってきます。
そして何より純正イモビライザーとは違う、セキュリティシステムのイモビライザーが付いてくるので、それによりキープログラマーやリレーアタックでもエンジンを始動することができなくすることも出来ます。

これにより車両に何かあった時は大音量サイレンとライトフラッシュで車両に何かあった事を周りの方に知らせ車両に注目を集め、アンサーバックリモコン付きであればリモコンに通知が来てオーナー様も車両状況がわかります。

弊社でのセキュリティシステム施工!

弊社ではユピテル製Grgoセキュリティをオススメしております。
操作性もよくセキュリティセンサーでの誤動作も限りなく少なく、操作性も高くセキュリティ力も高く車両を守ることが出来ます。

当然セキュリティシステムなのでどのようなシステムにしたかはお伝えできないのですがいつものようにオススメオプションを施工させて頂きました。

それではいつものように紹介できる範囲で紹介させていただきます。

セキュリティインジケーターは純正空きスイッチに綺麗に埋込加工して取付しました。 VASSネットワークオリジナルギャランティースキャナーを取付けました。
VASSネットワークって何??って思われた方。
VASSネットワークは日本国内のセキュリティプロショップが集まるネットワークで、引越しなどで他府県に移動してもVASSネットワークであればその地域にあるセキュリティプロショップをご紹介できます。
詳しくはこちらを見てください→VASSネットワーク
このダッシュに設置するスキャナーはあると無いとではセキュリティ力がかなり変わってきます。
実際にこちらが付いているだけで被害に遭わなかったという事も聞きますので、セキュリティをお考えのオーナー様はこちらもオプションとしてよろしくお願いします。

そして今話題の盗難手口のキーレスアタック対策のこちらも取付けしました。

これを取り付けることにより、キーレスアタックでキーレス電波を増幅されても反応する事が無いので車両を守れます。
詳しくはこちらのブログで→リレーアタック対策

車上荒らし、車両盗難はどんな車両であっても被害に遭う可能性があります。
セキュリティ対策をしないと簡単に被害にあいますので、オーナー様は必ずご検討してください。

セキュリティシステムはなかなか専門的な物になるので、疑問やどのシステムを選んだら良いのかもわからないと思いますので、お問い合わせでも構いませんのでお気軽にご連絡ください。