B-PACSBLOG2019指定店限定モデル!YUPITERU(ユピテル)最新プレミアムレーダーZ291Csd!!

指定店限定モデル!YUPITERU(ユピテル)最新プレミアムレーダーZ291Csd!!

2019/05/23 10:00 CATEGORY: 電装全般


BMW X1(F48)へYUPITERU SUPERCAT(ユピテルスーパーキャット)最高峰レーダー探知機Zシリーズ2WAYセパレートタイプの最新型[Z291Csd]を取付しました。


指定店モデルで最も人気のあったZ290csdの後継機種です。

今回の注目機能は↓↓

・ゲリラオービス識別警報機能が追加
主にゾーン30などの生活道路での取締用で、全国的に導入されているレーダー式移動オービスは、取締りの度に設置場所が移動するため、前方走行車両に向けられたレーダー波を受信することで警報します。
なんでもこの取締機は15km/hオーバー以上が取締対象だとか・・・!!
Z291は通常のネズミ取りのステルス波とは別警報の「ゲリラオービス」として識別警報します。

・最新型レーザー式オービスに対応!!
最近だと枚方市某所にも設置され、関西圏でも増えつつある「レーザー式」の固定オービスも、メーカーの独自調査により設置場所をいち早く特定しGPSデータとして配信されるので、検知の難しいレーザー式にも対応しています。

弊社レーダー探知機の取付には少しこだわりが・・・。
隠せるものは可能な限り隠す!!GPSアンテナはダッシュボード内に隠すステルスインストール(取り付)です。

でも!ただ見えなければ良いわけではありません!!

・自社位置測位用のGPSが安定して受信できる。
・アンテナ背面のステルス波受信部に金属系の遮蔽物がない。
・他機器に悪影響を及ぼさない


車種やグレードにより設置可場所は多種多様ですが、
今回取付したBMWX1はメーターバイザー丈夫にスペースを発見!!


GPSアンテナをスッキリとステルスインストール(取り付け)しました。

アンテナは見えていても特にカッコいいものではないので、輸入車のオシャレなインテリアデザインを崩さず、機能性を保持した理想的な取付方法で取付しました。


モニターは見やすく運転中の視点移動の比較的少ないオーソドックスなダッシュボード右端へ専用ブラケットを用いいて取付けです。


ちなみにZ290csdと同様の天吊り取付も従来通り対応していますので、ルーフ取付け派の方もご安心下さい!!特に天吊ステーは指定店モデル限定の取付方法なので、天吊りをご希望の方は迷わず指定店で購入&取付を!ステーのみの販売はありませんのでご注意下さい!!

今回はOBDアダプタ適合がなく、アナログでの取り付けですが、OBD接続での取り付けの場合は指定店モデルのZシリーズのみ選択ができる、カーボン調でスポーティーなスペシャル専用待受画面が選択できますので、一般店モデルとは違うプレミアム感をお求めの方は、指定店モデルZシリーズを!!

※使用アイテム
・YUPITERU SUPERCAT Z291Csd ¥40,000(税別)

 

レーダー購入のアドバイス

レーダーのメーカーや機種は多く、捕まりたくないといった理由から予算だけで選ばれる方が多いと感じます。性能を十分理解し、ご自分の目的に合ったレーダーを購入することで力を発揮してくれると思います!

レーダー購入の前には是非プロのアドバイスを聞き最善のレーダーを選択してもらいましょう^^

ビーパックスでもレーダーに関する知識は十分にあり、お客様のお悩みからベストなレーダーを選択できます。

些細なことでも気になる言葉あれば一度ご相談ください!わかりやすく説明させていただきます。

押し売りなどは一切しませんのでご安心ください^^

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]