B-PACSBLOG2019盗難対策必須!トヨタランドクルーザーにはカーセキュリティを

盗難対策必須!トヨタランドクルーザーにはカーセキュリティを

2019/04/29 23:30 CATEGORY: カーセキュリティ
201904/29 MON

今回ご紹介する車両は国内外共に絶大な人気を誇る高級SUVのランドクルーザーにユピテル製Grgoを取付けました

ランクルは本当に盗難対策しないと被害に遭う可能性がかなり高いです。
盗難被害ランキングにはランクルとプラドは同じ車種としてあげられているのですわかりにくいですが、プラド同様Top3に必ずランクインするので盗難対策は必須になります。

ではなぜ狙われるのか⁇

プラドと同様国内外トヨタで販売されており、日本国内でも人気であるのと同じく国外でもかなりの人気車両なので中古車として海外に輸出されてしまいます。
ランキングではプラドと合わせられて計算されているため、詳しい台数はわかりませんが、ランクルは昔から盗難被害があり未だにランキングから抜けた事がありません。盗難犯は場所や時間なども気にせず盗難できそうであれば簡単に盗難して行きます。
実際納車して1週間以内で盗難被害にあって車両はもう出てこないと言う話もよく聞きます。
なのでご自宅でも大丈夫なんて思っていると簡単に盗難されてしまうので対策は絶対に必要です。

ではどうすれば防げるのか⁇


セキュリティアイテムにハンドルロックやホイールロックも効果は高いのですが、やはり解除方法も多く盗難までの時間をかけさせれる面では非常に効果的になります。
ですが取付の手間や時間がかかるが解除できる製品もあります。
次に簡易セキュリティと言うのもあるのですが、こちらは弊社オススメする
セキュリティに近いのですがやはり簡単に取付ができると言うことから、簡単に取り外せると言うことになり少しはセキュリティ性はありますが、盗難犯には効果は薄いと思います。

なので弊社ではカーセキュリティシステムの取付を推奨しております。
カーセキュリティはリモコン操作で簡単にONーOFFが出来るので誰でも簡単に操作できます。
そしてカーセキュリティには下記のような機能がほんの一部ですがあります。

オススメしているGrgoセキュリティにはリモコンの種類があるので両方紹介します。
ドア開や車両への衝撃の検知は当然の事ながら駐車環境に合わせた感度調整も可能になってきます。
そして何より純正イモビライザーとは違う、セキュリティシステムのイモビライザーが付いてくるので、それによりキープログラマーやリレーアタックでもエンジンを始動することができなくすることも出来ます。

これにより車両に何かあった時は大音量サイレンとライトフラッシュで車両に何かあった事を周りの方に知らせ車両に注目を集め、アンサーバックリモコン付きであればリモコンに通知が来てオーナー様も車両状況がわかります。

そんなオススメのユピテル製Grgoセキュリティを今回はオーナー様と駐車環境などに合わせセキュリティシステムを構築いたしました。

弊社でのセキュリティシステム施工!

当然セキュリティシステムなのでどのようなシステムにしたかはお伝えできないのですが、ご紹介できる範囲でご紹介させていただきます。

今回は通常のステータスインジケーターをベゼル無しでLEDの頭だけを少し出すようにスイッチ風に純正みたく取付けさせていただきました。

ランクルは人目につく所にあれば盗難犯が見つけると場所や時間など関係なく盗難できると思ったら普通に盗難されてしまうので、必ず盗難対策はして下さい。
本当に自分のは大丈夫などと思っていると盗難被害にあいますので、かならず対策をご検討ください

セキュリティシステムはなかなか専門的な物になるので、疑問やどのシステムを選んだら良いのかもわからないと思いますので、お問い合わせでも構いませんのでお気軽にご連絡ください。