B-PACSBLOG2019車両盗難Top3!ランクルプラドに販売店専用カーセキュリティを!

車両盗難Top3!ランクルプラドに販売店専用カーセキュリティを!

2019/04/28 17:00 CATEGORY: カーセキュリティ ショップ
201904/28 SUN

今回ご紹介する車両はこれからの時期に重宝するランクルプラドになります。
ランクルプラドはレジャーに活躍する車の代名詞ですね。
私自身もかなり好きな車両になります。
ですがプラドはタイトル通り車両盗難ランキングでは毎年Top3に入ってきます。
なのでセキュリティ対策は必須と言えるでしょう。

ではなぜ狙われるのか⁇

プラドは国内外トヨタで販売されており、日本国内でも人気出るあるのと同じく国外でもかなりの人気車両なので中古車として海外に輸出されてしまいます。
プラドは実際納車して1週間以内で盗難被害にあって車両はもう出てこないと言う話もよく聞きます。
なのでプラドは本当に簡単に盗難されるため旅行先などでも被害に遭うので対策は間違いなく必要になります。

盗難被害にあわないためメーカーの対策は⁇

メーカー自体は最近やっと純正アラームが付いてくるようになりましたが、以前はイモビライザーのみの対応がほとんどでした。
純正アラームが付いたことにより少しは被害が減ったのかと思いきや実際に減るのは車両荒らしくらいなもので、純正アラームは盗難グループにより車両解析され簡単に盗まれていくので、少しはマシなのかも知れませんがほとんど意味をなしていないと思います。

ではどうすれば防げるのか⁇

セキュリティアイテムにハンドルロックやホイールロックも効果は高いのですが、やはり解除方法も多く盗難までの時間をかけさせれる面では非常に効果的になります。
ですが取付の手間や時間がかかるが解除できる製品もあります。
次に簡易セキュリティと言うのもあるのですが、こちらは弊社オススメする
セキュリティに近いのですがやはり簡単に取付ができると言うことから、簡単に取り外せると言うことになり少しはセキュリティ性はありますが、盗難犯には効果は薄いと思います。

なので弊社ではカーセキュリティシステムの取付を推奨しております。
カーセキュリティはリモコン操作で簡単にONーOFFが出来るので誰でも簡単に操作できます。
そしてカーセキュリティには下記のような機能がほんの一部ですがあります。

オススメしているGrgoセキュリティにはリモコンの種類があるので両方紹介します。
ドア開や車両への衝撃の検知は当然の事ながら駐車環境に合わせた感度調整も可能になってきます。
そして何より純正イモビライザーとは違う、セキュリティシステムのイモビライザーが付いてくるので、それによりキープログラマーやリレーアタックでもエンジンを始動することができなくすることも出来ます。

これにより車両に何かあった時は大音量サイレンとライトフラッシュで車両に何かあった事を周りの方に知らせ車両に注目を集め、アンサーバックリモコン付きであればリモコンに通知が来てオーナー様も車両状況がわかります。

そんなオススメのユピテル製Grgoセキュリティを今回はオーナー様と駐車環境などに合わせセキュリティシステムを構築いたしました。

弊社でのセキュリティシステム施工!

当然セキュリティシステムなのでどのようなシステムにしたかはお伝えできないのですが、ご紹介できる範囲でご紹介させていただきます。

セキュリティインジケーターを純正空きスイッチの場所にブランクスペーススキャナーを使用して綺麗に設置しました。

そして最後にご紹介するのはこちらです。


ユピテル製前後カメラSNーTW80dになります。
今やドラレコの装着率は年々増えてきているのはよくご存知と思いますが、ただドラレコを付けるだけでは勿体無いので、Grgoセキュリティはドラレコを防犯カメラとしても使用出来ます。
セキュリティが反応した時に録画を始め反抗の証拠画像を保存でき犯人逮捕の手助けが出来るかもしれません。
なのでセキュリティシステムを装着する方には絶対的にオススメのオプションになります。

特にTW80は前後にカメラが付くので効果は抜群にあります。
駐車環境によっては前だけにカメラがあっても映らない可能性があるので前後にあるとかなり安心度が増すので弊社でもセキュリティ連動で取付ける場合に一番多いドラレコになります。

レジャーに使用される場合、駐車場に置いたままで車両の所には戻らないと言う事が多くなります。
そう言うところは窃盗犯に狙われる場所になるので気をつけてください。

セキュリティシステムはなかなか専門的な物になるので、疑問やどのシステムを選んだら良いのかもわからないと思いますので、お問い合わせでも構いませんのでお気軽にご連絡ください。