B-PACSBLOG2019狙われる車両!アルファードには専門店で安心度が高いGrgoを取付!

狙われる車両!アルファードには専門店で安心度が高いGrgoを取付!

2019/04/27 23:37 CATEGORY: カーセキュリティ
201904/27 SAT

今回ご紹介する車両はファミリカーで絶大なる人気車種のアルファードにセキュリティ性が高く誤動作が限りなく少ないユピテル製Grgoセキュリティを取付けました。

なぜ狙われるのか⁇

アルファード、ヴェルファイアは国内外で販売されており、中古車市場でもかなりの高値で取引されています。
特に近くのアジア圏で販売されているのですが、日本の価格から比べると、日本の車両価格から倍以上の金額で販売されています。
と言うことは同じ車両でも金額がかなり変わる為、日本から輸出して中古車として販売しても日本の新車価格と変わらないほどの金額で取引しても購入されていくと言うことです。
特に日本人が乗っている車両は、綺麗に管理されていると言うことから海外では高値になります。

実際に今現在の車両が販売されてから1年くらいは盗難率は少なかったのですが、1年経ったくらいからかなりの車両が盗難被害にあっています。
なぜかと言うと、新車から1年間は中古車として海外輸出出来ないからです。
今現在は当然経過している車両が多いので、盗難にあい海外輸出されてしまうと言う事です。

盗難被害にあわないためメーカーの対策は⁇

今販売されている30系アルファード、ヴェルファイアのマイナーチェンジ後からは純正アラームが標準装備されました。

ですが…。少しは被害が減ったと言う事ですが、実際は車両盗難は被害自体変わらず、車上荒らしが減少したと言う事です。
と言うことは車両盗難は防げないと言うことになります。

特に今現在はいかに車両自体を傷つけないで盗難するかと言うことで、ハイテク機器を使用して純正キーで鍵を開けエンジンをかけて乗っていくと言う、キーレスアタックやキープログラマーなどで盗難されてしまいます。
純正キーを複製や電波増幅になるので、実際の純正キーで開けたと同じになるので、純正アラームも一緒に解除されてしまいます。

ではどうすれば防げるのか⁇

ハンドルロックやホイールロックも効果は高いのですが、やはり解除方法も多く盗難までの時間をかけさせれる面では非常に効果的になります。
ですが取付の手間や時間がかかるが解除できる製品もあります。

なので弊社ではカーセキュリティシステムの取付を推奨しております。
当然カーセキュリティと先ほど少しお話ししたハンドルロックやホイールロックも併用して使用するとかなり効果的になります。

カーセキュリティはリモコン操作で簡単にONーOFFが出来るので誰でも簡単に操作できます。
そしてカーセキュリティには下記のような機能がほんの一部ですがあります。

オススメしているGrgoセキュリティにはリモコンの種類があるので両方紹介します。
ドア開や車両への衝撃の検知は当然の事ながら駐車環境に合わせた感度調整も可能になってきます。
そして何より純正イモビライザーとは違う、セキュリティシステムのイモビライザーが付いてくるので、それによりキープログラマーやリレーアタックでもエンジンを始動することができなくすることも出来ます。

これにより車両に何かあった時は大音量サイレンとライトフラッシュで車両に何かあった事を周りの方に知らせ車両に注目を集め、アンサーバックリモコン付きであればリモコンに通知が来てオーナー様も車両状況がわかります。

そんなオススメのユピテル製Grgoセキュリティを今回はオーナー様と駐車環境などに合わせセキュリティシステムを構築いたしました。

弊社でのセキュリティシステム施工!

当然セキュリティシステムなのでどのようなシステムにしたかはお伝えできないのですが、ご紹介できる範囲でご紹介させていただきます。

セキュリティインジケーターを純正空きスイッチの場所にブランクスペーススキャナーを使用して綺麗に設置しました。

そしてセキュリティ装着車両と言うことが一目でわかるアクリルスキャナーをダッシュボーに設置しました。
弊社ではアクリルスキャナーをオリジナルロゴにて製作できるので、今回はオーナー様のご希望通りにオリジナルで製作いたしました。
このようなスキャナーをオリジナルで製作してくれるお店は少ないので、オススメのオプションアイテムになります。

そして最後にご紹介するのはこちらです。

ユピテル製全方位ドラレコQー01になります。
今やドラレコの装着率は年々増えてきているのはよくご存知と思いますが、ただドラレコを付けるだけでは勿体無いので、Grgoセキュリティはドラレコを防犯カメラとしても使用出来ます。
セキュリティが反応した時に録画を始め反抗の証拠画像を保存でき犯人逮捕の手助けが出来るかもしれません。
なのでセキュリティシステムを装着する方には絶対的にオススメのオプションになります。

もう大型連休のGWが始まってしまったので、少し遅いのですが、まだまだ連休は他にもあります。
連休でお出掛けされる際はご自宅でも旅行先でも狙われる可能性があるのでセキュリティシステムは必要になります。
被害に遭ってからでは遅いので被害に遭う前に対策をご検討ください。

セキュリティの疑問やお問い合わせお待ちしております。