B-PACSBLOG2019今や常識!!ドライブレコーダーは経験豊富なプロショップで取付けましょう!!

今や常識!!ドライブレコーダーは経験豊富なプロショップで取付けましょう!!

2019/04/25 10:00 CATEGORY: 電装全般


前回レーダー探知機の取付けでご入庫頂いたGOLF7.5 GTIに今はついていない車の方が珍しいドライブレコーダーを取り付けさせて頂きました。
前回のご入庫ブログはこちら


今回取付けたのはユピテルSN-SV70dです。

フロントのみドライブレコーダー販売取付だと人気NO’1の当機種!!

[弊社販売NO’1のSN-SV70dの特徴]
お求めやすいドライブレコーダーを購入すると昼間の映像はキレイに記録されますが、夜間の映像は不安の残る画質となります。

対車等の事故等の場合、信号の色や接触などの状況証拠としては残りますが、細かな部分やナンバープレートなどが鮮明に映るかというと正直??なところがありますがSN-SV70dは画像の鮮明さが従来製品と段違いでスーパーナイトと呼ばれる、SONYの「STARVIS(スタービス)」を搭載し、従来のドラレコと比べ、夜間撮影時も明るく鮮明な記録が可能になっています。

高感度&高画質を実現する技術STARVIS(スタービス)は、街灯の少ない場所でも人や車を鮮明に記録することが可能です。従来のドライブレコーダーのウイークポイントだった、夜間撮影時の鮮明記録が可能となりました!!


従来製品とSN-SV70dの夜間撮影の比較画像です。↑画像をクリックするとメーカーHPへジャンプします。

動画もチェックできますので、ぜひその違いを動画で確認してみてください!!


取り付け場所は助手席側ルームミラー裏にさせていただきました。最もオーソドックスな取り付け場所で本体液晶が運転時にルームミラー裏になるため、視界に入ることなく運転ができます^^又、液晶の光が気になる夜間の運転にも妨げにならないんです!

[何故?助手席側への取付が多い理由]
もちろんご希望により運転席側への取り付けも可能ですが、ユピテル製のドラレコはレンズが車両前方に対して右寄りに設計されていることが多いので、運転席側に取り付けると画角が右寄りになってしまいます。ルームミラー左側に設置することで、ユピテル製の特性を利用した車両センターに近い場所にカメラレンズを車両センター近くへの配置が可能となります。


車内側から↑↑コンパクトな筒状ボディで装着感は最小限です。
もちろん電源はキーON/OFFに連動するので煩わしい操作は必要なし、取付け後のメンテナンスはSDカードのフォーマットだけ。
大体2週間に一度(メーカー推奨)、本体メニューからSDフォーマットを実行していただくだけの簡単操作です。

[費用はいくら??]
200万画素のGPS+Gセンサーのフルスペックモデルで高性能なのに価格は¥26,000(税別)とリーズナブルです。
別途、取付工賃は¥8,000~となっております。

万が一の事故や災害等のトラブルに備えての転ばぬ先の杖!!
取付するなら高性能ドライブレコーダーをプロショップ取付で!!

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。