B-PACSBLOG2019装着率!急上昇中↑↑あおり運転には前後ドライブレコーダーが必須!

装着率!急上昇中↑↑あおり運転には前後ドライブレコーダーが必須!

2019/04/21 17:30 CATEGORY: 電装全般
201904/21 SUN


トヨタヴォクシーに前後カメラ搭載ドラレコ販売&取付NO’1のユピテルの人気機種[SN-TW80d]を取付しました。

[前後ドラレコ装着率が上昇されている理由]
1年ほど前まではドラレコはフロントへの装備だけが一般的でしたが、
あおり運転が原因の重大事故などのニュースが報道されているように、後方から煽られたり事故が起きた場合、フロントドラレコだけでは役不足です。

昨今これだけニュースなどで報道されているのにもかかわらず、危険運転などをする車をいまだに見かけますね。

予定時間に遅刻しそう・・・や合流で前方に入られて気に入らない・・・等、報道では煽る側の理由は様々ですが、被害者の方に否がないケースがほとんどだで、痛ましい事故なども印象的です。

何の前触れもなく後続車から一方的に煽られてしった場合に、道を譲れば何事も無く行ってくれればまだ良いですが、やはり無謀な危険運転をするドライバーです、中には何かとややこしくなるケースもあります。

目撃者&参考資料として使えるのが車載用のカメラである、ドライブレコーダーになりますが、最近は前途の理由で前後カメラ装着率が高くなっています。

[前後カメラ搭載だけじゃない!SN-TW80dの特徴!!]
ツインカメラで車両の前後をバッチリ記録可能!

・フロント&リアで各1ユニットづつカメラを装備し、前後ともに視野角157°の広角でFULL HDの200万画素と高画質です。

・トンネルなどの明暗差が大きな場所や高架下等での逆光下では、白飛びや黒つぶれを抑制するHDR機能を前後カメラに搭載していますので、明暗差の激しい車窓でもキレイな映像を記録可能です。

・さらに夜間でも鮮明記録が可能なSUPER NIGHT(スーパーナイト)を搭載AUTO感度調整で、夜間や暗所でもハッキリと映像記録ができます。

・リアカメラでの夜間撮影時はカメラに比べヘッドライトの照射光がない状態、更に後続車のライトは逆光状態になるので、
この機能がないと、せっかく記録していても写っていない可能性があります。

・専用アプリでスマホやタブレット画面で映像の確認や管理が可能です。手元で映像の確認スマホへの映像の保存も可能なのでおすすめです。

・別売りの駐車監視オプションにも対応しており、前後カメラで最大12時間の駐車監視が可能です。

・指定店専用モデルでない、見た目は同型の[DRY-TW9100d]という一般店モデルがありますが、コチラはリアカメラのみスーパーナイト搭載となっており、フロントカメラにはスーパナイト非搭載となっております、夜間にキレイに撮影できる、前後にスーパーナイト搭載ドラレコは指定店モデルの[SN-TW80d]だけ!!夜間撮影時の映像の鮮明さが全然違ってきますよ!

[動画でスーパーナイトの凄さを確認]
SN-TW80d フロントカメラ

SN-TW80d リアカメラ

[取付け後のイメージ]

フロントカメラは定番化しつつあるルームミラー裏左側への取付です。

運転時の視界の妨げにならず、車内をシンプルにしたい方におすすめの取り付け場所です。


リアカメラはリアゲート上端に取付でルームミラーへの映り込みも最小限で、ご覧の様な比較的濃い目のスモークフィルム車でもSUPERNIGHTのおかげでバッチリ録画可能です。

まだ装着してないは方は是非早めの装着を!!

悪質なドライバーはいつあなたを襲ってくるかわかりませんので、可能な対策を早めに実施すべきです!!
備えあれば憂いなし!我が身を守るドラレコ装着お早めに!!

※使用アイテム
ドライブレコーダー YUPITERU SN-TW80d ¥36,000