B-PACSBLOG2019専門店での「カーフィルム」の施工は何が違うのか?

専門店での「カーフィルム」の施工は何が違うのか?

2019/03/28 14:43 CATEGORY: カーフィルム

皆さんは「カーフィルム」について、どのようなイメージをお持ちでしょうか?

・プライバシーの保護

・眩しさを抑えるもの

ザクッとですが、この二つが「カーフィルム」の施工を考えるときの一般的な要因ではないでしょうか。

 

では、「カーフィルム」の施工をどこに依頼しようと思われますか?

・ネット通販等で車種ごとにカットされたフィルムを購入して自分で貼る

・車両を購入した販売店に依頼する

・低価格で施工してくれる近所のお店をネットや雑誌などで探してみる

・当店のような「専門店」に依頼する

施工店を探されるときにお客様が重要視されるのが、「カーフィルム」の施工価格とクオリティーだと思います。

近年では、ネット通販等の需要が高まり車種ごとにコンピューターでカットしたフィルムを安く入手することができます。 当店に様々な作業でご入庫のお車にも、ご自身で貼られた車両を目にすることがあります。 当店のような「専門店」から見ると、どうしてもクオリティーが…。と思ってしまいますが、これはお客様それぞれの「妥協点」の違いだと思います。

なので、少しくらいクオリティーがさがっても価格とのバランスや、自分でやった!という満足感がお客様ご自身の満足のいくものであればいいと思います。

 

また、販売店やお近くのお店に依頼されれば一般的な価格とクオリティーで施工できると思います。

 

では、当店のような専門店での「カーフィルム」の施工は何が違うのか?

■ 豊富な種類とブランドの多さ

当店にご来店のお客様がまず驚かれるのが、通常の「スモークフィルム」はもちろん「透明遮熱フィルム」や、「カラーフィルム」・「ミラーフィルム」・「サンシールドフィルム」・「防犯フィルム」など様々な種類があり、それぞれのフィルムにまた様々なブランドがあることです。

またフィルムの遮熱性能を実際に感じて頂ける体感器や、ショールームのガラスにサンプルを貼っていますので濃さの違いも比べていただけます。

 

■ 豊富な経験・知識と技術を有する国家資格保持者による施工

当店は「専門店」として、国産車・輸入車を問わず希少なスーパーカーや旧車、GTレーシングカーなど様々なお車に「カーフィルム」の施工を行っています。 また施工は自動車ガラス用フィルム施工の国家資格1級技能士がその豊富な経験・知識と高度な施工技術で業界トップレベルの仕上がりをお約束いたします。

 

■ 充実したアフターサービスで施工後も安心

当店は 日本自動車用フィルム施工協会 (JCAA) に加盟しており、カーフィルムの施工能力・技術の向上とカーフィルム施工業界の健全な発展と啓蒙につとめています。 またフロントガラス及び運転席・助手席ガラスへの透明遮熱フィルム施工の正しい普及推進の為、施工前のお客様への説明はもちろんのこと施工後の車検への対応など充実したアフターサービスを行っています。

 

カーフィルムの施工をご検討のお客様は、話を聞きに来ていただくだけでも構いません。

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせ・ご来店下さい。

 

 

STAFF
市村 将人
MASATO ICHIMURA
担当:コーティング
執筆記事一覧 ≫

たくさんの車に囲まれて仕事ができるのが楽しい毎日です。 休日は2人の子どもと家族4人で出かけたりして、子どもたちの成長を感じながら過ごしています。 お客様に喜んで頂ける仕事をしていけたらと思います。