B-PACSBLOG2019【暑くならない!】アウディS5のガラス全面にカーフィルムを施工!

【暑くならない!】アウディS5のガラス全面にカーフィルムを施工!

こんにちは。京都でカーフィルム施工専門店をしているビーパックスです。
本日は、アウディS5のガラス全面にカーフィルムの施工と共に効果についてご紹介します。

日差しが強い日だと、冬場でも夏場でも関係なくジリジリと肌の刺激があります。
そんな不快さを無くすカーフィルムがあります。
よくあるカーフィルムのイメージは、色を付ける(スモークフィルム)事のみと思っている方が多いです。

実はスモークフィルムの中でも紫外線カットだけ機能する物と、紫外線カット・赤外線カット両方機能するカーフィルムがあります。今回施工した「WINCOS PREMIUMシリーズ」は、紫外線カット・赤外線カット共にするタイプです。
その中でも「PREMIUM」の名にふさわしく、赤外線カットの効果がとてもすごく、ほとんどジリジリとした不快な刺激を受けないほどです。
同じ赤外線カットをする機能を持ったフィルムで、どれほど熱をカットするのか検証してみました。

「WINCOS PREMIUMシリーズ」の性能は圧倒的ですね!体感器に手を入れても歴然の差があります。
気になる方は店舗で試してみてください。

紫外線に関しては、ほとんどの施工店向けカーフィルムは紫外線99%カットします。
肌も日焼けしない、ジリジリとした暑さも軽減出来る高機能なカーフィルムですが、やっぱり見た目も気になりますよね。
アウディS5に施工したカーフィルムは「HCD-30G」というもので国産車のリアガラスなどに採用されているプライバシーガラス程度の濃さです。

厳つくなり過ぎない程度にアウディの品の高いオシャレさを残したまま、機能を高めました。車内から見ても濃さを感じる事もほとんどなく、走行中の安全性もすごく高いです。
もちろん、高性能以外にも、「耐久性」・「車内から見やすい」といった事も国産カーフィルム「WINCOS」の精度の高さが表れています。

そんなカーフィルムでも、フロントガラス・運転席・助手席などに施工するとより良い効果が得られます。
車検で決まりはあるので、選べるカーフィルムは限られていますが、きちんと製品化されているのでご安心ください。
見た目は真っ透明なカーフィルムですが、先程ご紹介した内容と同じ「紫外線99%カット」・「赤外線カット」をしてくれます。
WINCOS PREMIUMシリーズほどジリジリとした不快さを完璧に遮断する事は難しいですが、それでもすごく高い効果を発揮してくれます。

写真に収めても貼って有るのか判断付きづらいですが。。それだけ、スッキリとしてる証拠と捉えるべきですね。常に視界に入るフロントガラスは、違和感が極力無い方が支持率高いです。
このアウディS5のフロントガラス・運転席・助手席の3面にも車検対応のカーフィルムを施工させていただいております。

 

反射感については、元のガラスの反射が強く、カーフィルムを貼った影響はごく僅かです。
貼ってあるカーフィルムは「WINCOS IR-90HD」とWINCOSシリーズの中でもスタンダードブランドにあたるカーフィルムです。

このようにカーフィルムと一括りにしても、色の濃さであったり、機能面であったり多種多様です。
ビーパックスでは87種類のカーフィルムを取り揃えておりますので、きっと気に入る1枚が見つかると思います。
気になる事もきちんとした知識でお答えしますのでご安心ください。

安全な心地よいドライブはカーフィルムで手に入れられます。
皆様もぜひ、カーフィルム貼ってみてください。

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。