B-PACSBLOG2019ハイエースにゴルゴセキュリティ+前後ドラレコ

ハイエースにゴルゴセキュリティ+前後ドラレコ

今や対策してないと簡単に盗まれてしまうハイエースにGrgo(ゴルゴ)セキュリティを取付けました。
本当に嘘偽り無く弊社ではかなりの台数にセキュリティを取付けています。取付けていただいたオーナー様から盗難被害にあったと言うことを聞かないので、セキュリティシステムがしっかりと守ってくれていると言う証拠なのですが、やはりセキュリティ対策をしていないハイエースは被害に遭われていると言うのが現状です。

実際に弊社でも被害遭われたハイエースオーナー様も当然何人もおられ、セキュリティ対策をしていただいております。
特に車両盗難では無く車上荒らしが多い感じがします。車上荒らしにあってからでは遅いのでハイエースをお乗りの方、購入をご検討の方はセキュリティシステムの設置を必ず頭に入れておいてください。

それでは今回取付させて頂いたハイエースをご紹介します。

こちらのハイエースに弊社では定番セキュリティシステムのGrgoセキュリティを取付けました。
誤動作が限りなく少なく、実際に何軒か被害を未遂に防いでくれているセキュリティシステムになります。

セキュリティシステムのインジケーターはトヨタ用空きスイッチ場所にブランクスペースキャナーを使用して取付けました。
ハイエースでは定番の位置にはなりますが、この位置は外から見た時にかなり目立つ位置になるのでかなりオススメの位置になります。

ダッシュ上に置くスキャナーはオーナー様自ら持参いただき取付させていただきました。
こちらのスキャナーはサイズが大きくかなり目立っているので遠くからでもセキュリティ装着車としてアピールしてくれます。

そして最近ではGrgoセキュリティのオプションとしてドラレコ連動が当然のように取付させていただいております。
今回連動させていただいたドラレコはこちらです↓

ユピテル製前後カメラのSNーTW80dになります。
こちらでセキュリティ警戒中はセキュリティが反応した時に前後の映像を記録できるのでオススメになります。
こちらのドラレコはセキュリティと連動するためで無く、普段使いのドラレコとしてもかなり優秀で今現在も生産が間に合わずお待ちしていただいております。
ですが待ってでも取り付ける価値があるのでドラレコを検討中の方にオススメです。

セキュリティシステムは、本当に車両を守ってくれるのでセキュリティシステムの設置をご検討ください。

セキュリティシステムの疑問などがありましたらお問い合わせください。

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。