B-PACSBLOG2019レザーコーティング「YAWARA」を施工して丸2年経過。さて今の状態は・・?

レザーコーティング「YAWARA」を施工して丸2年経過。さて今の状態は・・?

2019/03/20 16:26 CATEGORY: ショップ
201903/20 WED

従来には無かったタイプのレザー用コーティング「YAWARA(ヤワラ)」を本格的に取扱いを始めて2年になります。

普段フロントに座っている私(広瀬)の椅子にはテスト用に「YAWARA」コーティングが施されていて、こちらも丸2年が経ちました。そこで現在の状態を改めて見てみます。

シートは本革ではなく、合皮タイプです。
ほぼ毎日座っています。
違いがわかるように、半面にだけコーティングをしています。


もう既に、一目瞭然ですね!(笑)

「YAWARA」コーティングされているシートは、マイクロファイバーで水拭きしてあげれば、表面に付着している汚れを簡単に拭き取る事もできます。
では、シート全体を拭いてみます。



すると、未施工箇所より、施工箇所はより汚れが落ちているのがわかります。

本革のシートでも、水拭きするだけのお手入れで大丈夫です!
保湿クリームやクリーナーは必要ありません。とっても手軽なお手入れ方法ですね。

そしてまた、「YAWARA」コーティングの優れた特徴のひとつに、摩擦による小キズ防止効果もあります。
例えば、未施工の箇所をぐっと押してみると・・


ひび割れが発生しています。
このタイプの生地は、柔らかくて座り心地も良いのですが、どうしても数年でこんな感じでひび割れてしまいます。

(私の自宅のソファもひび割れから表面がボロボロになって、数年で買い替える羽目になりました・・)

次は、施工されている方の同様の箇所を押してみます。


こちらは、場所によって多少ひび割れかけている箇所もありますが、大部分はまだしっかりと表面が守られています。

丸2年過ぎたシートでも、まだまだコーティング効果が続いています。

本革シートのおクルマならば、ぜひこのレザー用コーティング「YAWARA」をご検討下さい。施工費用はお得な前席シートセットの場合で ¥90,000(税別)になります。


【前席シートセット施工箇所例】(赤枠箇所)
●前席2脚 ●ステアリング ●ドアトリム ●センターコンソール

実際の施工事例は当ブログで随時詳しくご紹介しておりますので、ご興味があればぜひご覧下さい。

★ 施工車輛ブログ一覧 ★