B-PACSBLOG2019プレミアムレーダー探知機をコダワリ取付け!!

プレミアムレーダー探知機をコダワリ取付け!!

2019/03/20 10:35 CATEGORY: 電装全般
201903/20 WED


Audi S5へYUPITERU SUPERCAT最高峰レーダー探知機
Zシリーズ2WAYセパレートタイプのZ290Csdを取付しました。


レーダー探知機取付けですが拘りのためにインストルメントパネルを
ここまでバラバラに・・・ウエスやテープによる養生もしっかりします。
通常レーダー探知機だとAピラーやキックパネル程度の取外しですが、
このお車は弊社のコダワリで少し時間を掛けています。


理由はGPSアンテナをステルスインストールするためです。

ですが!ただ見えなければ良いわけでもなく・・・

・自社位置測位用のGPSが安定して受信できる。
・アンテナ背面のステルス波受信部に金属系の遮蔽物がない。
・他機器に悪影響を及ぼさない

など、上記の設置条件が求められてきます。
車種やグレードにより設置可能場所は様々ですが、
今回のS5は写真の赤丸○部にGPSアンテナを取付しました。

アンテナは見えていてもカッコいいものではないので、
輸入車の完成度が高いインテリアデザインを崩さず、
且つ、機能性を犠牲にしない理想的な取付法だと思います!!


2WAYセパレートタイプなのでモニターはルームミラー右
ルーフ部に天吊ステーを用いて取付です。

天吊ステーは指定店モデル限定の取付方法なので、
天吊りをご希望の方は迷わず指定店で購入&取付を!!

見やすくてダッシュはスッキリ!超おすすめです!!
天吊ステーのみの販売はしていませんので悪しからず。


指定店モデルのZシリーズのみ選択ができる、
カーボン調でスポーティーなスペシャル専用待受画面を収録!
OBDアダプタ接続時のみ設定可能と限定されますが、
是非Zシリーズ専用待受を使っていただきたいですね。

※使用アイテム
・YUPITERU SUPERCAT Z290Csd
・輸入車用OBDアダプタ(指定店専売)