B-PACSBLOG2019VW ARTEON(アルテオン)にプレミアムレーダー探知機をスッキリ取付!!

VW ARTEON(アルテオン)にプレミアムレーダー探知機をスッキリ取付!!

2019/02/10 12:36 CATEGORY: 電装全般


VWの現ラインナップでフラッグシップカーとなるARTEONに
YUPITERUレーダー探知機の指定店限定モデルの
フラッグシップZ996csdをインストールしました。
ARTEONはワイドローなパッケージングがとてもカッコイイですね!!

見た目良し!走り良し!!輸入車VWですが、気分良く走っていると
うっかりネズミ捕りやオービスの餌食になることもあるでしょう・・・
そんなときにアラームと音声で取締りポイントやオービス設置路線で

注意&警告を促してくれる、頼れる存在がレーダー探知機ですが、
輸入車のカッコいいインテリアデザイン崩してポン置き取付…勿体無いです。
せっかくのデザインを崩さずに機能充実!コレ理想形ですよね!!
量販店等では実施しない、拘りの取付(インストール)をご紹介します。


まず本体モニター部ですが、今回のZシリーズ(指定店プレミアムモデル)
だけに付属する天吊りステーでフロントガラス上部に取付けです。

ダッシュボードはスッキリと!且つ視認性の良い位置でスタイリッシュに!!
そんな条件が叶う理想の取付箇所ですね!!

ルームミラーを見る感覚で表示を確認できるので、
弊社で取付けの多くの方にオススメしています!


Z996csdはGPSアンテナとスピーカーもセパレートですので、
取付け自由度が高く、様々な位置に設置できます。

弊社でスッキリ取付けさせて頂く際に最も多いパターンは
アンテナ&スピーカーをルームミラー裏にステーでの取付けが多いですが、
今回のARTEONはダッシュボードセンターにマストなポイントを発見!

センタースピーカーグリル裏のスペースを利用しストックインストールです。
スピーカーグリルなので当然音抜け抜群!
アンテナも周囲に金属系遮蔽物がないので感度良好です!!

専門店ならではのスッキリとした取付!ダッシュにポン置きでイイよ。
なんて言わずに取付けにも拘って頂きたいと思います。

ちなみに車両との接続は指定店のみが取扱いができる、
プレミアムな輸入車専用のOBDⅡアダプタです。
各種ECUデータ取得、特に車速信号が拾えるのは測定精度に影響大!

輸入車オーナーの方は迷わず、レーダー探知機購入&取付は
YUPITERU指定店モデル取扱店で!宜しくお願いします。

※使用アイテム
・YUPITERU Z996csd ¥48,000(税抜)
・YUPITERU OBDⅡアダプタ ¥8,000(税抜)

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。