B-PACSBLOG2019BMW3クーペにスピーカー交換レーダー取付

BMW3クーペにスピーカー交換レーダー取付

2019/01/26 00:15 CATEGORY: スピーカー交換 電装全般

BMW3クーペの純正スピーカーを交換しました。
BMWは高級車なのですが、スピーカー音質があまり良くないと数々のオーナー様から聞いております。
そんなスピーカーを手軽に交換できるのがJBL製品のトレードインスピーカーになります。

交換場所はこちらになります↓

純正ツィーター、ミッドウーハー、ウーハーと3Wayスピーカーを全て交換できます。
純正と比べてみました↓

ウーハーはシート下に入っていて、交換するのに溶着を剥がすため綺麗に取外し出来ないので写真は撮れなかったです(^_^;)
取付後がこちらです↓

これだけで88,000円とリーズナブルなセットになります。
そして気になる音質ですが、かなりクリアになりウーハーもしっかりと出てくれてメリハリのある音質になります。
かなりオススメの製品になるので、お車の音質に満足されていない方お問い合わせください。

そしてスピーカー交換と同時にレーダー探知機も取付させて頂きました。

レーダー探知機は弊社でも人気の製品でユピテル製Z290Csdになります。
当然OBD接続できる車両ですのでOBD接続をしてあります。

レーダー探知機はZ996Csd、Z290Csd、Z190Rは大抵在庫しておりますので、気になる方はお問い合わせください。
タイミングが良ければ当時作業ということも可能なので気軽にお問い合わせください。

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。