B-PACSBLOG2019KICKER QSseries ヴィッツGRへインストール♪

KICKER QSseries ヴィッツGRへインストール♪


真紅のヴィッツGRへアメリカのパワーサウンド代表メーカー!
KICKER[キッカー]のハイエンドQSシリーズをインストールしました。


まずはアメリカンパワーサウンドをしっかりと受け止められる様、
フロントドアをガッツリとデッドニングしていきます。
今回の使用マテリアルはラトビアのSilentcoatです。
鉄板厚が薄く強度を増すため、ほぼ全面貼りにしています。


スピーカーはKIKCERのフラッグシップモデルQS674をインストールです。
他のグレードとは違った本格アメリカンサウンドが手に入ります。
インナーバッフルはメタルタイプのカロッツェリアをベースバッフルに使用しています。
メタルならではの剛性でパワフルアメリカンサウンドをお約束!!


スペーサーバッフルにM&MのPCD-1を使用しています。
ゴールドのスペーサー、多くのスピーカー取付けピッチに対応してるので、
メーカー問わずスピーカー取付が可能です。


ツイーターは純正位置へストックインストールです。
口径は30mmと大型ではないですが、奥行きが結構あるツイーターなので
スペース的になんとか収まった感じです。


運転席シート下にはKIKCERのサブウーファーHS8をインストール♪
段差があるので専用のマウントをMDFにて制作、
フラットベースでしっかり設置できます。
お手軽なパワードサブウーファーですが、
量販店での日帰り施工でこのようなマウントでの取付は
恐らく真似できないと思います。
専門店ならではの細かいコダワリ!
やはりオーディオは専門店で取付しましょう!!

※使用アイテム
Fスピーカー KICKER QS674
サブウーファー KIKCER HS8
デッドニング Silentcoat
ケーブル類 AudioTecnica
バッフル Pioneer UD-K611
スペーサー M&M PCD-1

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。