B-PACSBLOG2019ソニックデザイン扱っています

ソニックデザイン扱っています

2019/01/21 09:30 CATEGORY: カーオーディオ ショップ

ビーパックス京都店では
Hi-Fiオーディオメーカーとして名が高きSonic Design製商品を取扱っております。

取扱い店舗が限られているメーカーですが、しっかりとソニックデザイン製品認定販売店として正式に登録されています。

特徴は独自のエンクロージャーごとスピーカーを埋め込む事で、デッドニングせずとも車外への音漏れの少なさ、小計スピーカーによるスピード感に溢れたクリアな音質そして、スピーカーユニット背面を完全にガードすることで得られる卓越した耐久性など、エンクロージュア一体型ならではのさまざまなメリットがあります。

今回、デモカーとしてスズキ スイフトスポーツに取付たので、その様子と共に、先程の特徴をご覧ください。


Casual Lineよりハイグレード TBM-1877Aiを取付けました。
バスレフ構造が採用されています。

エンクロージャー一体型です。音の濁り、音漏れも少なくなります。さらには、水の侵入などを防ぐ事で、耐久性も格段に向上します。



ご覧の通り、デッドニング無しです。エンクロージャーならではですね。

ツイーターも純正位置にインストールして作業完了です。
純正構造のまま、クオリティの高い音が欲しい方にはうってつけです。
中広域の伸びがキレイで、派手さはないものの低音のキレも良く、まさにHi-fiサウンドといった音へとなりました。

ほとんどの車種へ取付が可能で、車種専用設定も多く設けられています。
大人サウンドを求める方、一度お問合せ下さい。
デモカーのスズキスイフトスポーツ試聴可能ですので、ぜひ聞きにいらしてください。

使用アイテム:
・SonicDesign カジュアルライン TBM-1877Ai ¥95,000+税
・取付工賃 ¥15,000~+税

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。