B-PACSBLOG2018レヴォーグにフィルム施工!

レヴォーグにフィルム施工!

2018/12/28 22:19 CATEGORY: カーフィルム

スバル レヴォーグにカーフィルムを施工させていただきました!!

全てのガラスぐるっと車1周!全面施工です。
リアガラスには、最高の遮熱効果と反射感がオシャレなスモークミラーフィルムを!
黒さを残しつつ、光が当たるとキラッと少し反射するので、人と何かが違う仕様で人気です。

今回はルミクールSDのMTS-100というフィルムを使用しました。
遮熱スモークフィルムよりも安く、効きも良いメリットがあります。
また、濃さも32%とそこまで濃くなく、厳つすぎない仕上がりになります。


反射するので、中は見えにくいのですが、、
32%はフィルムとして濃くはありません。
当然車内からは見やすく、

薄暗いスペースでもハッキリと後続車の確認が出来ますね。

一方でフロントガラス・運転席・助手席には透明の車検対応フィルムを施工させていただきました。


運転席・助手席のサイドドアガラスにはWINCOS IR-90HD。

フロントガラスにはV-KOOL J83。

遮熱の効きは、IR-90HDに比べ、V-KOOL J83の方が総合値で11%も効きが良いスペックを誇っています。
いつも車検対応フィルムは、可視光線透過率と赤外線カット率は戦いがあり、高透明度な程、効きがもう一つとなってしまいます。
IR-90HDは、ほとんどの車に車検対応しているにも関わらず、他の同じようなフィルムよりよく効いてくれるので優れものなんですが、
J83は、少しだけ透過率が低いものの、効きがさらに良く条件が合えば車検対応フィルムとして運用が出来ます。

今回、レヴォーグにはフロントガラスはJ83を貼っても車検に通る数値を見込めたのでJ83をチョイスしました。


施工後、フロント3面共に同じような透過率で基準値をクリアしています。
当然見やすく、遮熱効果は高く。安心・快適です。

冬でも貼るメリットは十分高いです。
紫外線の99%カット、赤外線カットで日が当たってもあつくありません。
意外と冬でも、日が当たるとその部分が目立ってジリジリ感じます。
貼ってると随分と違いますよ。

飛散防止にもなるので万一も安心です。
来年1月まだ空きございます。
一旦、お見積もりでも下記フォームよりお問い合わせください。
お待ちしております。

※使用フィルム
フロントガラス「V-KOOl J83」
運転席・助手席「WINCOS IR-90HD」
リア5面「LUMICOOL SD MTS-100」

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。