B-PACSBLOG2018BLUE MOON AUDIO 3Wayインストール!!

BLUE MOON AUDIO 3Wayインストール!!

LEXUS IS-FにBLUE MOON AUDIOをインストールさせていただきました!
先月多くの方にご購入いただいていたのですが、中々紹介できずですみません…現在もインストール中のお車も数台。
お待たせしていますが、完成を楽しみにしていてください。

IS-Fには「AX165」を!!そして、純正サウンドが3wayだった為….「MX080」を組み合わせBLUE MOON AUDIOで3Way化が完成♪
大事な基礎作りも今回同時施工させていただいてます。
生音感に強い印象があるBLUE MOON AUDIOですが、実は低音もかなりのもので、取付けたAX165もかなりパワフルなスピーカーです!!
インナーパネル・アウターパネル共にガッチリと固めてパワーに耐えうるボディにします!そしてアウターパネルを箱状に♪

 

ミッドウーファーはインナーバッフルにてドア内張りの中に納まります。
スコーカー「MX080」もインナーに納めます!(中々お目にかかれません!!)

このスコーカー
BLUE MOON AUDIOのハイエンド機種「RX165」の資質をミッドレンジに封入したといっても過言ではない高性能・高機能ミッドレンジスピーカーです。

純正と比べ重圧感のあるマグネットには、贅沢にも高い磁束密度を持つネオジウム。
さらにコーンには高い剛性と軽量なカーボンファイバーを採用。フェイズプラグもカッコいいですね。(完成後は見えませんが)

ツイーターは純正位置をベースに埋込加工インストール♪
定位作りにも必須な角度もセンターを意識して合わせてあります。

元々ドラレコのモニターがダッシュ上に設置してありましたが、定位を崩す位置にあったので、位置をかえさせていただきました。

BLUE MOON AUDIOのAX165、RX165のツイーターは大きいので盛り上がった純正位置へのインストールはスペースに不安が残っていましたが、さすがビーパックスのインストーラーです。
下に落としながら違和感の無いキレイな仕上がりです。

そしてお気づきの方もおられました??仕上げに
スコーカー部にエンブレムをこっそりと貼って完成です(笑)

個人的に全体的なバランスもかなり良くて、マルチの少ない調整もほとんど触らず。といった感じでした。
HDDなどの音質劣化がとても激しかったので、最新のメディアでもきちんと鳴らせるようにを見直ししたいですね♪
~~~~~~~~~~~
年内ご予約でお得なセールを行っています。
電装系のご予約はほとんど枠が埋まっておりますが、来年施工のご予約でも適応させていただいていますので、どしどしご予約してください。
お待ちしております。気になる内容は下記バナーよりご覧ください。

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。