B-PACSBLOG2018アウディA4アバントZ810DR

アウディA4アバントZ810DR

2018/11/30 23:00 CATEGORY: 電装全般
201811/30 FRI

今回はこちら↓のAUDI A4アバントにドラレコレーダーを取付けました。

やっぱりAUDIは良いですね。私自身も大好きな車両になります。
走行性もよく、知らない間に速度超過なんてこともあり得る位によく走る車と思います。
なので、ついつい速度が出てしまってサイン会や撮影されては困りますので、レーダー探知機は必要と思います。

そして万が一事故とかに巻き込まれてご自身の潔白を証明するには、証拠が必要なのでドラレコの取付は今や必須と言えます。

という事なので今回はドラレコ、レーダー探知機一体機を選んでいただきました。
弊社でも人気の製品のユピテル製Z810DRになります。

こちらはレーダーのモニター画面でドラレコの映像表示や再生もできドラレコ本体にはモニターが無いのでスッキリとして取付できます。

まずはモニター部になります↓

運転席上部右側に取付けさせていただきました。
ダッシュ上に置くこともできますが、最近の車ではダッシュが平らで無いのもあったり、ダッシュ上に物を設置するのを嫌がられる方も多いので、走行中の邪魔にならない所に設置いたしました。

レーダーアンテナ部はこちらに↓

ルームミラー裏側に設置しました。
この位置なら運転中に視界にも入らなく、レーダー波も受信しやすい位置になります。

そしてドラレコ本体はこちら↓

こちらもミラー裏に設置しました。
助手席側に取り付ける事により
ルームミラーで本体も見えなく、ドラレコ本体は筒型の横長なのですがレンズはどちらかと言うと運転席側の方に付いているので、助手席側に取り付ける事により、センターに近づく事になりキッチリと撮影してくれます。
レーダー探知機、ドラレコの取付を検討されている方にオススメの製品になります。

今現在電装関係の取付依頼が大変多く、今ご予約いただいても12月中旬以降なのですが、ドラレコや、レーダー探知機など単体取付けは入庫できる場合もあるので、気になられたらお早目にお問い合わせください。