B-PACSBLOG2018スバル インプレッサーWRX STI GD系 D-PRO Type-RE

スバル インプレッサーWRX STI GD系 D-PRO Type-RE

2018/11/26 12:30 CATEGORY: D-PRO ボディーコーティング

スバル インプレッサーWAX STI D-PRO Type-RE施工しました。
2代目インプレッサーWAX STIは、丸目、涙目、鷹目の3種類登場したインプレッサーWAX STIです。
コーティングスタッフ村田は、当時の事は、よく覚えています。レガシィ(BH系)買うか丸目を買わうか悩んでました。欠局レガシィを買ったのですが、斬新過ぎて丸目は、すぐにモデルチェンジした記憶があります。丸目はオートエアコンじゃなかったので、買わない事になったのですが、好き嫌いが激しい丸目だと記憶しています。
その次に出た涙目、これも特徴あります。ボンネットに付いている大型エアインテークこの車も悲惨な思い出があります。当時スタンド勤務でしたので、洗車機のブラシが巻き込み破損・・・嫌な思い出です。。。鷹目はWRCでチャンピオンになった車だったかな?その中の涙目インプレッサーをD-PRO Type-RE施工を行いました。

マスキングはエアインテークを外しての施工、エアインテーク外している部分はインタークーラーむき出しなので入念に保護しています。

10年以上経つ車ですが、塗装の状態は良好でしたが、シミ・キズが目立ってました。

作業写真が消えてしまったので(ToT)省略させていただきます。ゴメンナサイ・・・
磨き作業は、シルバー色、キズ等見にくいので、ゆっくりと作業進めました。
磨き作業後の写真です。綺麗にキズ・シミ取れました。

塗り込み作業が終われば完成です。

完全復活!!2000年前半での発売の時のように艶を復活出来ました。

シルバー色でもここまで輝かせることが出来ます。経年車で愛情あるお車ビーパックス京都店で施工してみませんか?

もう一度、過去に買った喜びも再現出来ると思います。

 

STAFF
村田 総一
SOICHI MURATA
担当:フィルム/コーティング
執筆記事一覧 ≫

趣味はライブ、プロレスだ。ライブ会場に行くには愛車のレヴォーグ。 西へ東へドライブがてら会場へ最長は日帰りで新潟まで行った事がある。