B-PACSBLOG2018200系ランクル後期にドラレコとレーダー探知機取付

200系ランクル後期にドラレコとレーダー探知機取付

2018/10/31 12:00 CATEGORY: 電装全般

今回はこちらの200系ランドクルーザー後期にドラレコとレーダー探知機を取付けました。
やっぱり後期型のランクルはカッコいいです。私自身も一度は乗ってみたいと思う一台ですね。
このランクルは以前に弊社でGrgoセキュリティを取付けていただきました。
まぁランクルに乗っていてセキュリティ対策をしていないということは盗んでくれと言っているようなものなので、オーナー様も納車後すぐに弊社に入庫しセキュリティシステムを装着しました。

それからしばらく乗られていたのですが、Grgoセキュリティはドラレコを連動して取付する事ができ、セキュリティが反応すればドラレコを起動し防犯カメラとして使用する事が出来るのと、走行中に万一の備えとしてドラレコは必須アイテムなので取付けていただきました。
今回選んでいただいたのはこちらです↓

ユピテル製全方位カメラQー02になります。
以前から発売していて弊社でもかなり取付していたQー01から進化し、夜間の撮影もナイトモードがあるので、高画質で撮影できるようになりました。
これにより、駐車中夜間に何かあっても全方位なので、前後左右録画してくれるので安心して止めておく事が出来るようになりました。

そしてついでにこちらも取付けていただきました↓

ユピテル製レーダー探知機Z290Csdになります。
レーダー探知機は人によっては反応しすぎてうるさいので要らないという方もおられますが、やはり知らない場所を走行する時や、今では結構増えてきている小型オービスにも対応してくれているので、どこに設置されるかわからない小型オービスに対応は非常に安心できます。
知らず知らずに速度が出ていて撮影会なてことは嫌なので、備えあれば憂いなしという事もあるのでオススメのアイテムになります。
当然OBDアダプターを使用しての取付になるので、車速もしっかりと出てGPSの反応しない場所でも安心でき、車両情報も多数表示できるのでオーナー様の好きな表示にできるのでただ単なるレーダーとは違います。

ドラレコ、レーダーは弊社でも定番アイテムになっており、大抵は在庫を持っています。
連休に車を使いたいのでそれまでに付けたい!などお問い合わせいただいた当日作業もできる場合もありますので、気になったオーナー様お問い合わせください。

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。