B-PACSBLOG2018PEUGEOT 5008にカーフィルム施工!

PEUGEOT 5008にカーフィルム施工!

PEUGEOTから出ている最上級SUV「5008」のガラス全面にカーフィルムを施工させていただきました。SUVが世の中で非常に人気の中、割と珍しい車種だと思いますが、ビーパックスには多く入庫しています。

さすがフランス産なだけあって、かなりカッコいいデザインですね!
車内も質感高い仕様になっています。
しかし、車内の暑さは・・・ガラスから太陽光の熱がガンガンと。。

ということで、今回は車の全ガラスに遮熱カーフィルムを施工させていただきました!
リアサイドガラス・リアゲートのガラスには、最高級カーフィルム「ウィンコス PREMIUMシリーズ」から「HCD-20G」です。

最近、このフィルム、この濃さがすごく出ています!
可視光線透過率は22%のカーフィルムです。
遮熱効果はスモークフィルムの中ではダントツ!
めちゃくちゃ暑さを和らぎます。

日中はまだ暑くて、一番太陽光が暑く感じられる時期ですね(汗)
先週の日曜日もすごく天気が良く、暑さでエアコンONされてた方多かったかと思います。
それでも、腕、足はジリジリと熱を感じ…
遮熱カーフィルムは、そのジリジリを抑え、常に日陰にいるような感じで乗れます。

もちろん、運転者も暑さを和らげたいですよね。
車検に対応したタイプのカーフィルムもきちんとございます。

見た目こそ、透明で貼ってあるか分かりづらいですが、車検対応タイプは貼った状態で可視光線透過率70%をクリアする為に、色は入っておりません。
こちらも紫外線・赤外線共にカットしてくれますので、本当に快適。一度貼るとやめられません(#^^#)

そしてこの「5008」は最上級SUV!SUVと言えばサンルーフ!?
このガラスルーフは標準装備だそうで、さわやかな光が差し込み、ドライブの気分も上昇!
ですが、頭上から暑さが来るとたまりませんね。
もちろん、こちらもカーフィルムを施工させていただいております!!

ガラスルーフ車にビーパックスでは定番のミラーフィルム「SL-18-25HD」を!

反射型フィルムは熱を良く遮ってくれます!効果はバツグンです!!
しかもリーズナブルという事ナシです!
ちなみに、ドア・リアガラスを見ていただくと・・・冒頭でご紹介したウインコスのスモークフィルムが、如何に車内から見やすいかがお分かりいただけますね。
リアガラスはこんな感じです。

夜でも視界は問題なく、昼間も景色を楽しんでもらえます。

この季節でも、カーフィルム!夏よりも空いている事が多いので、今貼るならねらい目です!

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。