B-PACSBLOG201830アルファードにパンテーラセキュリティ取付

30アルファードにパンテーラセキュリティ取付

今回もこちらの後期型30アルファードにセキュリティを取付けました。

当然今回も納車と同時弊社へ入庫していただき、セキュリティシステムを取付けさせていただきます。
実際に納車後セキュリティ取付までの間に車両が盗まれたというケースも聞きます。
今現在も車両盗難は増え続けているので早めの対策をしないと簡単に盗難されてしますので対策を宜しくお願い致します。

今回は盗難対策としてこちらのセキュリティシステムを選んで頂きました。

ユピテル製セキュリティシステム最高峰のパンテーラを選んで頂きました。
セキュリティシステムとしては間違いない製品なので、これにより車上荒らし、車両盗難共に被害に遭う可能性が一気に減ると思います。

そして今回オプションでこちらも取付けました。

室内監視のIRセンサーです。
こちらを取り付ける事により、万一車内に侵入されても、セキュリティを解除するか犯人が諦めて逃げるまでセキュリティシステムが反応し続けてくれるので大変効果のあるオプションになります。

そしてこちらも当然の事ながら取付けています。

ドラレコですが何度も紹介しているようにセキュリティシステムと連動しての設置となるので、車両になりかあれば前方録画してくれるので、犯人も録画されて逮捕に繋がるかもしれません。

そしてこちらは定番ですね。

これが有ると無いとでは被害に遭う可能性がかなり変わってきます。
実際にダッシュ上のスキャナーを取付けていないオーナー様が犯人にセキュリティシステムが付いていないと思われ、ガラスを破られて被害に遭われた事があります。
当然セキュリティが反応してくれたので、ガラス割れだけで済んだのですがそれでも被害にあった事には変わりありません。
これを取り付けるだけで犯人にセキュリティシステム装着車という事をアピールできるので必要不可欠と思います。

そしてこちらも取付けしました。

レーダー探知機になります。
私自身も一応安全運転には心掛けていますが、知らない土地や高速で速度規制が変わる時などでヒヤリとすることもあるので、これをレーダー探知機を取り付けると安心して運転出来ます。

30系のアルファード、ヴェルファイアは今現在でも納車前のご相談をよく聞いています。
聞いていると納車まで3ヶ月位はかかるそうなのでゆっくりと色々とオプションを考えていけると思います。
弊社でもできる限りのサポートをするので、購入したけど何がいるのかな?などこのアイテムはいくら位なの?などあればいつでもご相談ください。

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。