B-PACSBLOG2018ランボルギーニ ウラカン Ceramic Pro 9H 10層施工

ランボルギーニ ウラカン Ceramic Pro 9H 10層施工

ランボルギーニ・ウラカン Ceramic Pro 9H 10層施工を行いました。
[Ceramic Pro]とは、1層コーティングから最大10層までの積層コーティングを、一層ごとの密着性を高めることにより、 最高硬度9Hを誇る強固な多層セラミック被膜で塗装を強力に保護します。 多層コーティングの実現により、より優れた保護性能や耐スクラッチ性能を発揮し長期間にわたって塗装を保護し、日常の洗車も簡単・迅速洗浄することができます。
Ceramic Proの施工写真と共に説明させて頂きます。

マスキング作業、ガラス撥水施工されていたので、ガラスも重点的に保護。コーティング施工されて艶に関しては問題では無かったのですが、走行されているウラカンでしたので、スクラッチ傷も目立ちます。マスキングが終わればポリッシュ作業開始です。

ポリッシュ作業、一番苦労したのが、車高が低い(ToT)長時間の中腰!腰痛持ちの私にはキツかったです。塗装も柔らかい塗装でしたので、キズ等除去しやすいぶん、磨き過ぎないよう丁寧な磨き作業が要求されます。

Ceramic Pro 9Hの特徴であるマルチレイアー(多層工法)が出来るコーティング!今回は10層施工

塗り込み→拭き上げ(特殊発行LEDを使用してムラ無く拭き上げ)→遠赤外線で焼き付け乾燥を10回繰り返します。

集中力を必要な作業です。気が抜けないので、作業が終わるとクタクタです。当分作業しなくていい気分になります。(笑)

一日に出来る作業は多くても3層施工しか出来ません。Ceramic Pro 9Hをさせていただく期間も10日~15日間位お預かりさせていたきますのでご了承下さい(車の大きさでは、それ以上になる事もあります。)

10層施工完成です。Ceramic Pro 9Hは、世界40カ国以上で施工され、日本では、日本全国で45店舗でしか施工店がなく厳しい審査をクリアしたお店でしか施工出来ません。

世界基準のコーティングCeramic Pro 9H圧倒的な艶をお届けします。

今回のウラカンの塗装色の場合、赤系の色で紫外線の影響を受けやすい塗装色でありますが、Ceramic Proは耐紫外線効果のあるコーティングで、紫外線から守る事が出来るコーティングです。

STAFF
村田 総一
SOICHI MURATA
担当:フィルム/コーティング
執筆記事一覧 ≫

趣味はライブ、プロレスだ。ライブ会場に行くには愛車のレヴォーグ。 西へ東へドライブがてら会場へ最長は日帰りで新潟まで行った事がある。