B-PACSBLOG2018最新手口の車輌盗難動画と京都府版「車輌盗難/車上荒らし」更新情報

最新手口の車輌盗難動画と京都府版「車輌盗難/車上荒らし」更新情報

2018/10/11 17:38 CATEGORY: カーセキュリティ
201810/11 THU

ご存知の方もおられると思いますが、最新の盗難手口「リレーアタック」を再現した海外の動画再生回数が伸びていて、興味がある方が多いようです。今回改めてご紹介します。


そして、京都府警察が公開している犯罪情報もお伝えします。「車輌盗難」と「車上ねらい/部品ねらい」の犯罪発生情報があり、現在は昨年9月~11月にかけての犯罪状況が更新されています。

地図の中の丸い色のついた箇所で犯行が発生しています。犯罪率によって色に違いがあります(色:緑→黄→赤 犯罪率:低 → 高) 昨年と比べても引き続き十分な警戒が必要なレベルです。


警察署のすぐ近くで発生している事も多いです。残念ながら警察署や交番が近くにあっても抑止力にはなっていないようです。この発生状況の中で「リレーアタック」が使われているのかどうかは不明ですが、それも考慮した上での対策が望ましいと考えられます。

ビーパックスでは「京都店」「つくば店」とも車輌の特徴や駐車場環境に応じて柔軟な防犯対策をご提案しています。ご相談があればメールかお電話でお気軽にご相談下さい。

※国産車の場合¥100,000前後からの防犯対策が可能です。